栗田工務店 スタッフ ここだけの話

快適な空間づくりをめざす―(株)栗田工務店 この空間では,『歩き遍路日記』『介護日記』『etc・・・な話』を展開します♪

夏も終わり・・・一気に総集編

2020-10-02 21:33:44 | スタッフここだけの話
こんにちは、粟野です。

あんなに暑かった夏も、秋へと移りつつあります。

今年の夏は、コロナ禍の中、引きこもりを続けていましたが、バーベキューとかき氷だけは外せませんでした!

先ずは、夏の恒例となっている海辺でのバーベキューです。しかし、今年の夏はハンパない暑さで、

『一度きりにしてくれーーーーーっ!』

とお願いし、毎年2~4回位行っていたのを一度だけのバーベキューにしました ( ̄∇ ̄;)

そうとなれば、普段と違った豪勢な食材に

朝いちばんに‘’どーや市場‘’で海鮮の調達です



本当にメチャ安です

 

 

一度きりのバーベキューなので奮発しました!

 

保内町の海ですが、なかなかの透明度で、魚の群れとかも水中メガネを付けて泳いでいたら遭遇します。
今年は物凄い数の稚魚がいました。

 

晴天すぎて暑っ!!



海辺のビールは最高ですよ Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒッ♪

サザエにアワビに伊勢海老!!!

 

 

美味っ!うまっ!癖になりそうです


さて、つぎにかき氷です。

今年一番最初のかき氷は 今治市にある‘’登泉堂‘’でした。しかしながら、コロナの影響で持ち帰りのみ。

 

う~ん、持ち帰りはイマイチ。すぐに塊りが出来て固くなるし、食べにくかったです。量も微妙。残念。


次は初の来店。今治市にある‘’玉屋サントノーレ‘’に行ってみました。前から気になっていたお店です。

 



色々な種類があり、迷いましたが、サントノーレと言えばミルクセーキかき氷。



美味しかったです。口あたりはかき氷というより、ジェラートのような・・・


さて、次は、これまた初の来店。松山市越智にある‘’みかんカフェ‘’。
たまたま、知人に『ここが美味しい!登泉堂より美味しいよ!』と教えてもらい、行ってみました。



一番人気のイチゴミルクにしました。

 

食べ進めると、中にもシロップがかかってあり、最後まで美味しくいただきました。これはファンになりそうです

別の日にも再訪してしまいました ♪ 
今度は、抹茶あずき。

 

これまた、中からも小豆が出てきて、入りすぎなくらいの小豆で美味しかったです


次に、西条市丹原町にある‘’ゆきもと農園‘’です。農園で採れた果物をシロップにしています。

外せないのがイチゴなのですが、珍しいメニューがあり、そちらにしてみました。

ジャジャーン。イチジクです。



う~ん、美味しいですけど、普通にイチジク味です。


最後に、八幡浜市にある‘’菓子工房 後藤‘’ です。ここは数年前からのファンで毎年行っています。
当初は、駐車場も少なく、並ばずに入れていたのですが、なんと、駐車場が整備され15台位駐車出来るようになっていました。
そして30分待ち・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・

 

やはりイチゴが気になりますが、今回は‘’もも‘’に。
量も多く、ふわふわで、それほど高くなく、美味しいですよ~ (⌒∇⌒)v




今年の夏は以上でした。欲を言えば東温市下林にある ‘’いちご日和‘’にも行きたかったです。

どこか、お勧めのかき氷屋さんがあれば、ぜひ教えて下さーーーい!





















コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする