阿波地域住民自治協議会

~住めば都:山里プラン~ 淀川の源流からの情報発信です

『10年後のオープンに参加出来るかなぁ~』『タイムカプセルに想いを託しました』

2017年10月18日 | 29年度
 昨年の運動会では、10年前に埋めたタイムカプセルのオープンイベントを実施したが、今年の運動会(8日開催)では、『10年後への想いをタイムカプセルに託す』として、新たにタイムカプセルを埋めた。
 テーマは、・『10年後の自分へ』・『10年後の家族へ』・『10年後のふるさと阿波へ』として、事前にメッセージ用紙と封筒を配布し記入を呼び掛け、340通の封筒を地区別のカプセル(塩ビ管で製作)に想いを託した。
 団塊の世代(小生も含め)の者から「10年先は、寝たきりか、この世に居るか分からんなぁ。何を書いたら」「まぁ~。遺言でも・・・・」こんなところでした。
 多くの方々のご協力有難うございました。
 この世に居れば、10年後のオープンに参加します。

●地区別のタイムカプセルにメッセージを・・・


●事前に重機で埋める準備をして置きました。


●容器に入れ、砂を詰めた。



●たくさんの人が見守るなか、埋めました。この後、重機で・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿