■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

月曜日はカレー、、、なのですが

2012年06月04日 | 育児・家族・自分・日常

の弁当はいつも嫁の手作り弁当。
だが、、、月曜日のお弁当はいつも↓コレをお願いしている。

長い航海で曜日を忘れないが為に金曜日に食べる海軍カレーのようなもの。笑
辛いもの好きな私は嬉しいし、週初めの弁当が楽だと嫁も助かる。
・・・でも、今日は流石にやめた。

曜日に親父が実家に戻る途中の店で食べたい物があるとの事で、私の家族と弟の家族も一緒に食べる事になった。
食後に実家でくつろいでいると猛烈な睡魔に襲われた。
帰りの運転もあるからとソファーで横になったのですが、目を覚ましたのは一時間後。
嫁曰く、次男の昼寝より長かったとな。
夕方には家に戻ったのですが、嫁の体調が急変。
血圧が再び上昇して頭痛を訴える。
その後、長男がサイクルマシーンを壊したり色々・・・。
私もビールを飲んだのですが、、、何か体が受け付けない。
その日は皆早々に就寝。

翌朝目が覚めてご飯を食べたら、胃が痛い気がした。
内臓がなんかシクシクしている。
頭痛もするので横になったのですが回復せず。
嫁達から病院に行くように言われたが、そこまでの緊急性はないだろうとじっと耐えた。
いくら当番医があるからといっても、本当の緊急性のある人の為にあいているだけである。
これしきぐらいの痛みではとても行く気にはなれない。
昼食になって流石に普通の食事は無理かもと素麺をリクエストして作ってもらったのだが、その素麺ですら胃に入った時に痛みがある。
これは胃の炎症で間違いないなと判断。

・・・良かった、食中毒とか他の肝心要の内臓かもと心配していたのだ。

その後も一応横になったが、頭痛は回復しない。
夕方に熱を測ったら、、、発熱していたのが判明。

れで全ての謎が解けた。
先週初めに起床時に喉が物凄く痛くて声が変わった日が一日あった。
それ以来、朝から頭痛がある日が続いたのですが、、、、先週から風邪だったようだ。
そういえばお腹が張る感じもあった。
その事を話すと嫁も同様の症状を感じていたみたいなので、長男がその前の週に嘔吐等をした事があるのでそれ由来だろうと結論。
嫁の体調不良も体力の低下が影響かな
、、、、勿論、血圧の上昇の原因は不明のままですのでまだ経過観察が必要です。

そうとわかれば私はひたすら寝て、気合と根性で治すのみ。
昨夜は夜中に寝汗で5回くらい体を拭くくらいに発汗。
起床時には平熱まで下がっていました。
 
朝食も普通に食べられた、、、、が流石にお昼ご飯に激辛カレーは刺激が強すぎるだろうと中止となった次第。
生まれてこのかた胃が痛くなったのは初めての体験。

これで物事のたとえで「胃が痛くなる」という表現をどうどうと使えるようになりました。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿