■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

新築祝い

2011年07月18日 | 育児・家族・自分・日常

日、7月18日(月)4海の日はなでしこジャパンのワールドカップ優勝の日、、、、なんですが、R家側の家族だけでの新築祝い
(今朝、目が覚めたら嫁が布団にいないので、トイレかと思いきやリビングでTVで決勝戦を見ておりました。しかし、全然主寝室には音が聞こえておらず、焼酎を高校の科学の実験で硫酸を扱う以上に慎重にグラスにそそいでいた薄っぺらい壁のアパート暮らし時代との違いにびっくり。笑)
ちなみに中学時代にサッカー部の私、高校の時にサッカー部の嫁、最近サッカー始めた息子とサッカーには縁があります。
色々ありましたが、結果は結果。
澤選手お疲れ様でした。

の家に住み始めて既に3ヶ月以上経過してやっと揃った家具、電化製品。
(まだ炊飯器、二台目の冷蔵庫、扇風機4が残っていますが、これはまだゆっくりでいいのでじっくり選びます。)
以前、ダイニングの片隅に置いていた小さい10型程度のTVは撤去。
その場所には昨日、知人からいただいた「台湾紅葉」を置いています。
台湾紅葉って知らなかったけど、縁起物らしい。
・・・これ凄く、癒される。


日の参加者はRの親父、お袋。姉貴夫婦と小学生の甥っ子一人。私達夫婦と息子一人。弟夫婦。
計10名。
昨日のママ友の集まりの17名からしたら全然余裕。
やはり、アパート時代のテーブルを捨てないで正解でした。
これがある事でダイニングに10名は座れ、
(以前、アパートで「御食初め」した時は白いテーブルに6人分の食事はさすがに無理でした・・・。)
現在は二つのテーブルで最大10人のダイニングテーブル。

リビングは3人掛けのソファー二つで計6人。

それに加えて掘りごたつの和室、客間の和室に合計で8人くらいは余裕。
24人くらいのキャパはあるようです。

そのソファーの中央に合わせて55型のTV置いたら、部屋のちょうど中央に来ました。
これは偶然。

今日は悪天候でしたが、なんとか一族集結できました。
ちょうど今年は両親の金婚式の年なので、私の家の新築祝いってのは口上の話。
無事にお袋、親父の金婚式のお祝いが出来ました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV (ツトム)
2011-07-21 08:31:13
うちのリビングにある50型のTVは3mほどの距離で見るので、
ちょっと大きすぎかなぁ・・って感じますが、
これだけ部屋が広いと65型ぐらいでも良かったのでは・・(笑)

エアロバイク、買ってどこに置くかでまだもめてます(笑)
返信する
大型テレビ ()
2011-07-21 13:53:49
結婚した時に14型以下のテレビを買って以来、久しぶりのテレビショッピングでした。
当時では大型の分類だった20型、30型のTVがほんとに安くなっているのにビックリ。
今回は46型で探していましたが、たまたまCellREGZAが55型だったので55型になりました。
確かに55型でも4m以上距離があると番組欄が若干、小さい気もするので65型でもいいのかもしれません。
しかし今となっては少なくとも55型で良かったと。46型では小さかったと後悔していたかな。。。

エアロバイクは絶対にTVの前がいいですよ。
ウチも今回の写真で見てわかるように、ダイニングから、リビングへと早速移動させています。

そうそう、ツトムさんにいただいた胡蝶蘭まだ綺麗に咲いていてビックリです。
今も玄関入って正面の位置で来客をもてなしてくれています。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿