アウワの残響

サウンドヒーラーのスピリチュアルな日々。

吾、ヒマラヤ聖者なり!神我顕現法

2008-06-06 11:45:50 | ヒマラヤ聖者
今のところヒマラヤ聖者は無理だとしても
ヒラヤマ聖者ぐらいには、なれるだろうw

それには、大師方の教えをまとめたテキスト本と言われる
ヒマラヤ聖者の生活探求 Ⅳを参考にします。
サブタイトル「奇跡の原理」



いきなり誰でも大師となれると明記されているので
素直に喜びましょうw

そしてわざわざインドまで出かけなくてもよろしいそうです。


次にいきなりコアな真理に触れますw



「大師となる真の術は、自分の内なる導師、即ち内なる真(神)我、
 の教えを生きることであって、俗世の意見を求めることではありません。」
 P332


「大師となるには自分自身の本性の最奥の真実『神我』なるもの
 に耳を傾け、そこで学びとったことに従うことによって可能なのです。」
     
    


どうも真我(神我)に触れなければいけないようです。



真我を今風のことばで申し上げるとハイアーセルフでええでしょう。

もしくは、本当の自分でしょうか。
あるいは、キリスト意識、モナド意識でしょうか。
はたまた、実相とでもあたしに云わせるのでしょうか

一般的には、この世の常識に飲み込まれた催眠状態により
真我が隠れてしまっているとよくいわれまます。

そして自分の能力を自分で限定してしまっている。


真我を顕現させるには、深い瞑想を何年も続けないといけないようですが
大師養成虎の穴は、もっとお手軽な道を探したいところですw


そしたら、ちゃんと第五巻に書いてありましたW


『吾、神なり』という極めて明確なる言明こそ、人類を進化させる
決定的要素のひとつであり、この理想によって初めてわれわれは
進歩するのであります。

この『吾は・・・なり』実は恐れ多くも神我顕現法であるそうです!


問 第一法則とは何ですか。

答 第一法則とは『吾は・・・である』(I AM)です。
  これは今では、失われた言葉となっています。
  しかし今では人々はそれを理解し始めています。
  『神は私はあるのである』(←そのまま掲載、僕の訳じゃないW)
  という風に使うのです。


問 その『私は・・・である』"I AM"について大師がたが
  あなたに教えられたことをもっと知りたいものです。

答 『私は・・・である』"I AM"は聖語としては第二節目のコトバです。
  それは自分が神であることを完全に認容することなんです。
  『神で私はあるのである』 GOD I am.です。
  従って「神」GODが第1番目です。そして自分がそれ(神であること)を
  認めて受け入れるのが、(次の)『私は・・・である』”I am”と
  いう表現です。

P61より引用
 

でも、あたしそんなイキナリ自分を神とか言っちゃってもねぇ・・・

とかおっしゃるあなた様のためのQ&Aも書いてありますた。



問  人間は神ではない、という考えは、どうしたら
   取り除けるでしょうか?

答 消極的な物の言い方を拒否することです。
   吾れ神なりという断定がその反対の消極的発想より
   あなたがたを解放してくれます。
  非真理よりは真理を述べる方が善いのです。

P61より引用



崇高なる神の心より発するこの『吾は・・・なり』(I AM)を
試みに使用してみれば、それが天の窓々を開き、
実相顕現への道は、すべて『この吾は・・・なり』(I AM)によって
満たされることがわかり、祝福せざるを得なくなりましょう。

P77より引用




今日のところは、修羅場をくぐっている聖なる貴方様も
おとなしく『吾、神なり』と豪語してみましょう。

連呼する必要はないと思います。

また、多くの人にとっては、心の中で神を考えた方が
それを口にする時よりも強力ですと、書いてあります。



今宵は、真理のヴァイブレーションに包まれ、
きっと素敵な時間となることでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば。。。 (ヤッズ★)
2008-06-06 22:03:46
真我覚醒者・上江洲大師も「吾れは神なり、汝も神なり」と口癖のように言っていたのを思い出しました(笑)。

この本に出てくるエミール師のように、上江洲大師もテレポート、波動を高めて半透明化、ができるそうです。(目撃はしていないが、、、)

う~む、やはりこのヒマラヤ本の内容はきっと本当のことなのだろうなぁ。。。。
返信する
ヤッズ★さんへ (あうわ)
2008-06-06 22:19:42
コメント、ありがとうございます!

>真我覚醒者・上江洲大師も「吾れは神なり、汝も神なり」と口癖のように・・・

おおぉ、口癖のようにですね。

>この本に出てくるエミール師のように、上江洲大師もテレポート、波動を高めて半透明化、ができるそうです。(目撃はしていないが、、、)

うーん、オプション別料金なんでしょうかw
見せてくれたほうが、こちらとしても
やる気が出るのですが、いろいろ都合も
あるのでしょうねw

まだ、ホワイトジーンズ買いに行ってなかったので、
明日行ってきますねw
返信する
オーラソーマにも! (ほのか)
2008-06-06 23:20:04
B40『IAM』っていうボトルがあります!
メイン テーマ: 自己覚醒と自己を知る

モーゼの前に神が現れたときあなたは誰?とモーゼが聞いたときに、「I AM」(我は在るものなり)っていうようなことを言った。
その神のことで。だから、「神」としての「私」。

と 書いてあるが・・・?ふ~む(-_-;

今夜のところは素直に『吾、神なり』と言ってみます
返信する
ほのかさんへ (あうわ)
2008-06-07 11:15:41
コメントありがとうございます!

>メイン テーマ: 自己覚醒と自己を知る

おおおぉ(*´∀`)ノ本当の自分を知れ!ということ
なのですね。なにやらシンクロの流れを感じます。

>モーゼの前に神が現れたときあなたは誰?とモーゼが聞いたときに、「I AM」(我は在るものなり)っていうようなことを言った。

2008年は、「MOSES CODE」の流れもあり、世界的に
モーゼがトレンドの先端となることでしょうw

それならば、難しい顔をしてモーゼコスプレに身を包み、
青島近辺鬼の洗濯岩あたりで、「吾、神なり!」と
豪語するのもオシャレかもしんないw
返信する
O(≧▽≦)O ワーイ♪ (ラピ。)
2008-06-07 19:50:34
あたちは 神!!

いっぱい 言ってみようっと d(*⌒▽⌒*)b
返信する
ラピ。さんへ (あうわ)
2008-06-08 06:38:40
コメント、ありがとうございます!

>あたちは 神!!

そうなんです。いつも、つい忘れがちなんですがw

惑星をぐるぐる動かしている力、四季が変わるたび、
ちゃんときれいな花をみせてくれる力と同じモノが
我々の体内に身分に関係なく存在している事実です。


その事実を受け容れるだけで、奇跡と思えることが
可能なのです。

きっと空も飛べるはずさとスピッツも言ってるがなw
返信する