アウワの残響

サウンドヒーラーのスピリチュアルな日々。

ゼロ・リミッツⅡ

2008-08-04 12:01:22 | ホ・オポノポノ
ポノることは、ヒマラヤ聖者になる最短コースかもしれない。

なぜなら、「動」的アプローチで心のゴミが取れて
元のピュアな状態ゼロ・リミッツに戻ることは
実相が顕現することになるからです。。。
※実相(ほんとの自分、キリスト意識、モナド体、神・・・)

あまりにもシンプルなアプローチのため
インスタント的ヒーリングと思われがちのようですが
とんでもない領域にまで働きかけることができ
あらゆる諸問題はもちろんのこと
多くの恩恵を受けることができます。
 
 

ゼロ・リミッツに入る方法は
三つのシンプルなステップだけです。

1 絶えず清める
2 巡ってくるアイデア、機会に行動を起こす
3 引き続き、絶えず清める

P272より引用


クリーニングは、例の4つのフレーズを繰り返すだけです

「I`m sorry.」 ごめんなさい
「Please forgive me.」許してください
「Thank you.」ありがとうございます
「I love you.」愛しています


ゼロ・リミッツからは、その時に最適な
インスピレーションが届けられます。


実は、いつも届けられているのですが
エゴがじゃまして届かない


「頭の中のおしゃべり」=エゴの声を
自分だとおもっている方は多いようですが

問題解決のためアレコレ考えるが
顕在意識レベルでこねくり回しているため
問題を大きくしがちです。


そんなときは何も考えないで
4つのフレーズをただ繰り返すだけ


エゴの声が4つのフレーズで浄化され
ゼロ・リミッツのすき間が開いてくれるのかな


するとポンと答えが出てくる


問題を解決しようと考えないこと


そして問題を早く解決しようと、4つのフレーズを力んで
一日何千回とか何時間も続けないことですw



これは「リアリティ・トランサーフィン」の
過剰ポテンシャルを上げないことにも通じます。

問題の敷居を高くしない



フレーズを繰り返すことは
「頭の中のおしゃべり」が止まることになるから
ヴィパッサナー瞑想にも
なるのかなと思っています。





「本質的に我々は皆、純粋な生き物です。
 プログラムもなければ記憶も、むろん、霊感とて持たない。

 それがゼロ状態です。そこにゼロ・リミッツがある。
 ところが生きるにつれて、我々はちょうど風邪を引くように
 プログラムや記憶を『引いて』しまう。

 風邪を引くのは悪いことではないが、何しろそれを取り除いて
 清めてやる必要がある。プログラムの場合も同じです。

 他人の中にプログラムを見つけたときは、
 自分の中にもそれがあるということです。
  
 逃れるためには清めるだけのこと。」



生まれてから、親や学校教育、友人、
マスメディアからの情報といろいろな影響を受け
徐々に個人が形成されて生きます。

それらの要素がヒューレン博士いわくプログラムであり
個人の世界観に反映されます。

そして記憶とは、個人の過去の記憶だけでなく、
DNAの中の先祖の感情という情報も含まれると思います。


そして普段の生活においても人間は
毎瞬1500万ものの事柄をその身に体験しているようで
意識がカバーできるのは、せいぜい15の事柄でしかないと
博士はポノポノ本の中で述べています。


これは、三次元の領域だけでなく
目に見えない領域(暗在系)からの情報も含まれることでしょう。



従って人生の出来事すべての要素を理解することなど
不可能であると博士は強調しています。



いろんな要素を含んだプログラムや記憶がミックスされて
かなり歪んだ世界観で世の中を観ていることになります。


不要なプログラムや記憶をクリーニングすることで
ゼロ・リミッツに入り、本来の自分が輝いてきます。

そして立ちふさがる諸問題は、何もしてないのに
自らの重みで消滅するようになってきます。


続きます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらめき (シーター)
2008-08-06 01:50:59
そうですね。
長い間、無の境地を忘れていました。
ここ数年全く本来の自分を見失っていたようです。。

下手の考え休むに似たりですね。

昔、臨床心理士になろうかと編入大学を
考えていたことがありましたが、挫折。。
夢判断が好きで、眠っている間に潜在意識が
自分の全記憶を総動員して正しい答えを
ビジュアル化してくれると考えていました。
超意識で考えれば良かったなぁ。。
シーターさんへ (あうわ)
2008-08-06 09:32:24
シーターさん、コメント有難うございます!

>長い間、無の境地を忘れていました。

それでいいのだと思います(笑)

無の境地を求めることを忘れていることは
無の境地になろうとしている欲求がないので
いつの間にか無の境地だったというのが本当だと思います。

>眠っている間に潜在意識が
自分の全記憶を総動員して正しい答えを
ビジュアル化してくれると考えていました。

その通りですがw
受け取っているのですが、認識してないだけですよ。
あうわさんへ (たかひろ)
2008-08-25 02:08:25

 いい名前ですね~

 あうわさんご自身の経験に

  興味があります!!!
たかひろさんへ (あうわ)
2008-08-25 07:30:09
たかひろさん、三連投有難うございます!

>いい名前ですね~

有難う(^▽^)ゴザイマース
HN負けしないようにしますね。

>あうわさんご自身の経験に
  興味があります!!!

一晩では語りつくせないほどの修羅場をくぐってきてますが
放送コードや倫理規制に引っかかるのでブログでは控えさせてもらってますw


自分が「今この瞬間」思考のエッジに立っていて
感情というナビシステムを頼りに人生を切り開いていることが実感できれば
奇跡とも思えることは、日常茶飯事になりますよ!