気ままに花便り

気ままにに身近な花の便りです

ゆうやけ

2014-01-04 23:46:32 | 
お正月なので、海を見に行ってきました。
2日の朝早く、娘がサンフランに戻って、夜に息子が帰って来るまで、まあ、お料理する気もなかったので、、。
あまりに飛行機雲が美しかったので。




夕日をみているハミングバード










おまけの記念撮影

このモニュメントは、ニューヨークから来ているみたいです。

2013-09-15 21:39:00 | 
昨日から、何度トライしても、なかなかアップが上手くいきませんでした。
丸がくるくる回るだけで、写真もアップできないし、編集画面も変らない。
今日は、ようやくできました。写真を写す機会もなかなかないのに、アップも難しいとは、、、。






この男性はカメラマンで、ロン毛のお兄さんが沖合いに居ます。
上手く両方を入れたかったのですが、、、。





朝夕、めっきり涼しくなりました。虫の音もにぎやかです。
2-3日前、お月様と金星がちかかったですね。
そろそろ十五夜お月様ですね。昨日は半月くらいでしたが、、。


海辺のリゾートホテル

2012-12-02 22:34:04 | 
連休中に海辺の高級リゾートホテルに行ってきました。知り合いがパティシェをしています。
どんな美味しいケーキがあるのかと思いましたが、さすがは高級ホテル、お値段はとっても高級でした。
この辺では珍しく霧の深い日で、海の眺めもいまいち。
夜には霧がもっと深くなって、別世界のようでした。












ムール貝がいっぱい。






この所天候不順といいますか、雨の日が続いています。
雨が降ると寒い。きっと山はゆきでしょうね。
この週末は、夫が風邪ぎみなので、コタツでミカン、昼はDVDを見続け、夜は玉子酒の日々でした。
相棒シーズン11。1番から5番目まで終わり。噂の成宮君の演技を鑑賞しました。

2012-09-07 21:29:58 | 
久しぶりに海に行きました。
潮が満ちてきていて、岩場にはあまりいけませんでした。















9月になっても結構暑い日が続いています。
日本も暑いようですね。連日30度越えとか。
そんな中、土曜日の真夜中の便で日本に一時帰国をします。
今回は羽田着で、朝の5時に着きます。初体験ですね。一日がながそうです。
秋の味覚には、ちょっと早いので、山の幸は難しいでしょうね。
あまり、暑くないことを期待していますが、、、。

ハンテントンビーチ

2011-10-05 22:57:46 | 
先日、所要があって、サーフィンのメッカ、ハンテントンビーチに行って来ました。
サーフィンの大会をやっていましたが、木曜日だったので、まだ予選でしょう。
週末には、すごい人出になるのでしょうね。














名前を呼ばれたら、波に乗るようですが、いい波がこなかったらどうするんでしょうねぇ、、。


遠くに石油掘削の基地??が見えます。



昨日、今日と珍しく雨でした。
昨日は、朝のうちはすごい雨だったのですが、私が行動開始することには小雨になって、
車はきれいになりませんでした。
今日は、一日中、結構な雨で、洗車が出来ました。
今度の土曜日に近くの高校で、ファンドレイジングのカーウォッシュがあるのですが、誰も行かないような気がします。
お気の毒ですね。私も、行こうと思っていたのですが、止めました。

続 高波

2011-09-05 21:18:27 | 
この日の高波、サーファーには大歓迎らしく、たくさんの人が楽しんで(たぶん)いました。
上手に波にのるもんですねえ、、。みていて飽きませんでした。















今日は、レイバーデー、勤労感謝の日です。
お休みでしたが、昨日、ちょっと飲みすぎたので、家でゆっくりしていました。
昨日は、BBQパーティにお呼ばれして、お料理と会話を堪能してきました。

2010-01-10 22:06:47 | 
先日行った海のつづきです。
海と空は、飽きることなく写しても、写しても、その都度変ります。






遠くに見える島は、カタリナ島です。






海中の黒い物は、どうもイルカのようです。

娘が無事にNYに帰りついたようです。
サンノゼは、濃霧で飛行機がおくれましたが、シカゴは雪も降っていなくて、
遅れることなく飛び立ったようです。
日本は、祝日法の名の下に、祝日が月曜とか金曜になっているようですね。
それって、いいのでしょうか?祝日のもつ意味合いはどうなるのでしょう?

新春 海にあそぶ

2010-01-05 21:10:26 | 
新春の海はのどかなものでした。
ここはラグナの海です。いつもの海岸は駐車場が満杯で、昔、桟橋があった砂浜に行きました。
波とたわむれる若者達は、飽きることなく波に向かって走ります。
ほんとに、飽きることなく波に向かっていきます。
20メートルダッシュ、500本くらいでしょうか?もっとかな?

















明日はゴミの日。クリスマスツリーがたくさん棄てられています。
ちゃんと、チップになるそうです。
今日は、暖かい一日でした。会社から外に出たら、あったかくて上着は必要なかったですね。