気ままに花便り

気ままにに身近な花の便りです

モナーク

2014-03-15 19:31:35 | 
多分、渡り蝶のモナークではないかと思います。
番で飛んでいましたが、ここには食草がないような気がするので、ここで産卵はしない??
南に旅する途中なのかもしれませんね。(Fullertonの樹木園にて)













しかし、暖かい。
家の中は寒いのでセーターを着ていて、外に出ると気恥ずかしくなります。
皆さん、夏の格好。
ボストンあたりはマイナス5度とか。暖かいのはうれしいですが、、。


白いチョウ

2012-11-02 21:30:04 | 
めずらしく白いチョウが止まっています。
絶好のチャンス。でも、なかなか上手くいかないですね。











このブロッコリーは、根元から芽が出て来ているので、これから成長するのか楽しみですが、多分、無理でしょうね。
新しく出てきた芽は何の芽か不明です。

チョウ

2012-10-21 22:42:43 | 
台所から外を見ていたら、なにやらヒラヒラと、、、。
ヒメアカタテハではないかと。
ずーと2頭でヒラヒラしていましたが、どっちがとっちやら。







この日は、たくさんのチョウがきていました。
これと同じような模様で、モンシロチョウサイズのちいさいのと、アゲハチョウサイズの大きいの。
それにモンシロチョウらしき白いチョウ、などでした。
なかなかとまってはくれないですね。
鳥も色々来ていましたが、そちらもなかなか、、、。

ちょっと怖いですが、、

2012-08-04 22:54:14 | 
ちょっと毛色の違うしゃしんですが、お嫌いな方もいらっしゃるとおもいますが、きれいに撮れた記念に。






可愛そうな青虫さんは、、、。

オリンピックで忙しいですね。
それなりに記録も気になりますし、いろいろ問題が続出するのも興味深いです。
オリンピックが金儲けの手段になってから、スポーツ精神はなくなりましたね。

ウサギとチョウチョ

2011-06-14 22:59:30 | 
とってもリラックスしているウサギがいました。
足の形がなんともいえません。
初めてモンシロチョウも写せました。なかなかジッとしていてくれないですね。







しかし、PC入力の仕事は疲れますね。まず、目がたいへん。それに肩がこります。
当節、PCを使わない仕事はありませんが、肩がこりまくりです。

チョウのサンクチュアリー

2010-10-20 23:50:21 | 
ここは、サンフランシスコのちょっと南、モナークビーチという所にある、チョウのサンクチュアリーだそうです。
友人が写した写真ですが、許可を得て、ちょっとアップです。
こんなに、たくさん集まる場所があるんですね。行って見たいです。
いつでも、たくさんいるのでしょうか??







Monarch Butterflies in Monarch Grove Sanctuary and Natural Bridge State Beach.
I could only find a few of them at Monarch Grove Sanctuary, but I saw hundreds of them
at Monarch Butterfly Boardwalk in Natural Bridge State Beach.

彼の写真はとっても素晴らしくて、見ていて飽きません。

さて、今日も寒い一日でした。雨はそれほどでもありませんでしたが、ジャケットなしではいられません。
週末は晴れるでしょうか。

セセリチョウ

2010-09-23 23:23:13 | 
お隣さんのランタナには、いつもセセリチョウがたくさん来ています。
白いチョウもいましたが、止まってはくれませんでした。
セセリはお目目がかわいいですね。


翅が傷んでいるように見えます。




セセリチョウの翅はスペースシャトルのようです。



今日は中秋の名月でしょうか、満月です。

最近、プリンターにエラー501が出続けて、さっぱり直せません。
業を煮やして、ついに新しいプリンターを買いました。
無事にインストールも済んで、テストプリントも成功、やれやれでした。が、
なぜやら、一つのUSBポートにつないである、カメラから写真をPCに
写すケーブルがおかしくなりました。
どうしても、使えません。もう、、、、さっぱりわからん。

シジミチョウ

2010-08-16 21:18:17 | 
めずらしいチョウを見かけました。
後ろにまわっても、なかなか表が写せません。





今日はペイディ、Pay Day、お給料日だったのですがボスが来なかったのでもらえませんでした。
今の会社は月に2回、お給料をいただきます。
2週間ごとの会社も多いですが、月2回が普通です。

Bee

2010-08-04 21:33:55 | 
ミツバチが一匹、ささやかな花に止まっていました。
最後のはボケました。







日本から荷物が届きました。28コ口です。
円が強いので、日本からの輸入は大変です。

最近、朝夕、オウムの群れが飛んでいます。
独特の鳴き声でそれとわかるのですが、なかなか姿が見えません。
一度、写してみたいです。

緑のハート

2010-07-30 23:04:58 | 
「虫をさがしに、、」というブログがありまして、そこに「アオバハゴロモ」が載っていました。
で、写したときになにかなあ????と思っていた虫が、それかしら??と載せてみることにしました。
どうも、ちがうみたいですね。
最初は、かなり大きなアブラムシのように見えました。
しばらくしたら、このように変身していました。これから何になるのでしょう??
アリさんもたくさんいますから、美味しい何かがでているのでしょうね。







今日は珍しく会社でランチパーティがありました。
新編集さんの21才のお誕生日と、編集さんの就職前祝い(まだ3次面接があります)でした。
おいしゅうございました。
明日の収録の為にお花も活けたのですが、写真を撮り忘れました。

追記
この緑の虫は、棒でつついたら、ピンとはねて飛びました。びっくり。