アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

山梨県トラック協会消費者セミナー

2024-02-19 09:49:54 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

先週土曜日(2025-2-17)甲府市内にて山梨県トラック協会主催の消費者セミナーが開催されました。

講師は弁護士の菊間千乃さん

「今の自分を超える〜挑戦し続けることの大切さ」

というテーマでした。

菊間さんは元フジテレビアナウンサーで、アナウンサー時代に事故に見舞われた大怪我をされています。そこから復活して弁護士資格を取り今は弁護士として幅広く活躍されている方です。

挑戦し続けることの大切さについて、アプローチの仕方などわかりやすくお話しくださいました。とても興味深いお話しでしたが、

この講演を聞いて思ったことは、自分の目標を達成することへのプロセスは単純なことであるけれども、それを諦めずにやり続けるということは、なかなか難しいのでは…?

それが、目標を達成できる人と達成できない者の違いだな〜

ということ…

なので、凡人の何者にもなり得ていない、何も為せていない私は、とりあえず、小さな目標を見つけてそれを達成させて、成功体験をする。

そこからはじめてみようかと思います(笑)🍎

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Attacks Letter361号より 各... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。