アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

ATTACKSLETTER279号〜走った距離は裏切らない

2017-03-28 17:24:59 | attacks letter blog版

年度末バタバタしており、更新がままならず申し訳ありません。

ATTACKSLETTER279号
本日(2017-3-22)更新
走った距離は裏切らない」←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

お彼岸も過ぎ暖かくなるのかと思いきや、雪が降り忙しさに追い打ちをかけてくるようです。

昨日は栃木県の那須で登山講習の高校生が雪崩に巻き込まれ多くの死傷者が出ました。事故が起きた周辺地域では大雪雪崩注意報が出ていたといいます。命を守ることを最優先に行動することを学ぶための講習ではなかったのでしょうか?結果的に主催者、指導者の判断が適格ではなかったことが本当に残念です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ATTACKSLETTER279号~ 感謝が伸ばす

2017-03-22 09:41:14 | attacks letter blog版

ATTACKSLETTER279号
本日(2017-3-22)更新
感謝が伸ばす」←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

昨日、県内の一部地域では雪が降ったりもしましたが
東京では桜開花とのニュースもありました。
確実に春がやってきています。
仕事は忙しく、疲れもあるかと思いますが
しっかり睡眠をとり、繁盛期を元気に乗り切りましょう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ATTACKSLETTER279号が発行されました。

2017-03-21 10:43:44 | attacks letter blog版

ATTACKSLETTER279号が発行されました。
順次記事をUPしていきますので従業員の皆さんは手の空いたときに読んでください。

本日(2017-3-21)更新
代表からのメッセージ
 ↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

昨日(2017-3-20)にUPした「運転マナーについて」の記事も
まだ読んでいない方は必ず読んでください。


春の浅間山

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

従業員必読!! 運転マナーについて

2017-03-20 16:04:33 | attacks letter blog版

「社内向け掲示板」に
運転マナーについて」記事をUPしました
 ↑クリックorタップ

きわめて重要な事項ですので
従業員の皆さんは必ず読んでください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引越しシーズンたけなわです

2017-03-16 09:17:52 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

3月も半分が過ぎ、引越しシーズンたけなわです。

この時期は進学や就職、転勤などで通常期の何倍もの移動が発生します。

必然的にトラブルの発生も多くなります。

だれも好きこのんでトラブルに巻き込まれたいわけではないので、出来る限りトラブルは避けたいものですね…。

そこで、引越作業を円滑にすすめるためにいくつかコツがありますのでご紹介します

まず引越しが決まったら、とにかく不用品を処分しましょう。不用品というのは、生活していると知らずしらずのうちに溜まってくるものです。この不用品の処理こそが引越作業の円滑さの行方を左右するといっても過言ではありません。大断捨離を思い切ってしましょう!!

そして、前日までに荷造りをきっちりとしておきましょう。ダンボール箱に詰められるものはすべて詰めて蓋をテープで留めてましょう。(大きさの揃ったダンボールで、積み重ねられる状態にすることが重要です)こうすることでトラックへの積み込みがスムーズになり、荷崩れの防止にもなります。

貴重品の管理はご自身で… 悪意のあるなしに関わらず、引越しのゴタゴタで貴重品が紛失することもあります。金銭はもちろんのこと預金通帳や印鑑、貴金属類は必ずご自身で管理運搬しましょう。また、高級家財・衣類・服飾品などについては業者に事前にお伝えいただき、万が一に備えて、保険をかけることをおすすめします。

私どもも最善を持って作業に努めてまいりますが、お客様におかれましても何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ATTACKSLETTER278号~利益計画2

2017-03-08 10:18:17 | attacks letter blog版

ATTACKSLETTER(2017-3-8更新)
利益計画」2
 ↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

いつも我が家に宅配便をとどけてくれるNY社の配達員さん
とても丁寧な方で、荷物を受け取るたびにちょっとほっこりした気分になります。

いま、宅配業者は荷物量の増加で疲弊し
先日ついに、大手ヤマト運輸さんが改革を訴えました。
きっと、この配達員さんも、
一つひとつの荷物を一軒一軒笑顔と共に届けるには大変なことで
それなりの努力と覚悟が必要なのではないでしょうか…

我社も繁忙期に入り、忙しさで気持ちがささくれ立ってきます。
引越しサービスは宅配サービスと違いチームワークが大切です。
忙しいから、疲れているからと不機嫌さを表に出していては
良い仕事ができませんね。
周りのみんなが笑顔になれるよう
まずは自分自身が笑顔で対応していきましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ATTACKSLETTER278号~利益計画1

2017-03-06 12:41:01 | attacks letter blog版

ATTACKSLETTER(2017-3-6更新)
利益計画1←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

昨日と打って変わって今日は寒いです。
油断大敵
暖かくしてお過ごしください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ATTACKS LETER278号~財務計画

2017-03-05 11:56:52 | attacks letter blog版

ATTACKSLETTER(2017-3-5更新)
財務計画」←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

先日、一足早く桜をめでる機会がありました。


屋内で開花を調整した富士桜です。
路地の桜が咲くのはまだ少し先ですが
あちこちで春の息吹を感じます。
運送業界はとても忙しい時期ですが
心に余裕をもって行動したいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ATTACKS LETER278号~売上計画

2017-03-04 11:20:15 | attacks letter blog版

ATTACKSLETTER(2017-3-4)更新
売上計画
 ↑クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

先日、宅配大手ヤマト運輸さんが宅配サービスの抜本的な見直しを表明しました。
この問題はヤマト運輸さんだけに限らず運送業界全体が抱える問題です。
これを機会に業界だけでなく、利用者の皆さんにも考えていただき
解決へ向けての協力をお願いしたです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ATTACKSLETTER278号~コンプライアンス計画

2017-03-02 13:11:33 | attacks letter blog版

ATTACKSLETTER(2017-3-2)更新
コンプライアンス計画 前坂さん
コンプライアンス計画 堀川さん
 ↑クリック (本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

さてさて…今日のタイトルにも使われ
近年しばしば耳にする「コンプライアンス」という言葉
コンプライアンス(compliance)の語源は、
動詞のコンプライ(comply)で「(何かに)応じる・従う・守る」を意味します。
多くの場合「法令遵守」と訳されています。

「法令遵守」というとなんだか難しいような気がしますが
簡単に言うと国や会社などの組織で決めた約束をみんなで守りましょう!!
ということです。
法律的なことを守るのはもちろんのこと
会社で決めた約束もみんなで守る必要があります。
みんなが約束を守ることで
社会生活であれば、多くの人が安全で快適な生活が送れ
会社であれば、みんなが楽しく快適に働けたり
お客様に喜ばれるサービスを提供できることにつながります。

決められた約束をどうしたら社内全員が守れるのか?
その指針を示したものが「コンプライアンス計画」です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加