かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

生産品種の紹介 ゴールデンオレガノ4号ポット

2015年04月11日 12時18分51秒 | ハーブ



【ゴールデンオレガノ】
地中海沿岸地域が原産のシソ科の多年草。
通常のオレガノよりも立ちあがりが弱く、這うように枝を伸ばして広がります。
明るい黄緑色の葉色がきれいな品種です。

冬場に強い霜や寒風に当たると地上部が枯れることもありますが、住宅地や大きな道路に面した場所ではそれほど痛まずに越冬できると思います。

這うように広がる性質を活かして、面で地被をしたい場所や法面などの植栽に利用すると良いと思います。

夏場、枝が伸びて密になると中心部が蒸れて株が弱ることがあるので、梅雨時や夏場はこまめに枝先を切り戻して風通しをよくしておくと良いと思います(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。