赤い糸・・銀河へ続け

里親募集の第一号‘銀河’君から始まった
あてれん家の赤い糸探しの預かり日記。
銀河君に続け!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お待たせいたしましたっ。

2015-10-31 | ひまーる
ひまちゃんと二人、ソファの上で昼寝をしていた。

あてれんが先に目を覚まし、そっと抜け出す。

しかし、ひまちゃんは全く気づかずバクスイしています。






家庭犬の危機感のなさ

犬ってーのは本来、浅い睡眠を長くとっていつでも敵の襲来に備えていなければならないはずなのに・・・。

チコでさえ、ちょっと動けばすぐに飛び起きて『何事!?』ってものすごい勢いでグルグル回るんだけどな。

カシャッ!パシャッ!


あっ。





起きた






そして・・・。






また寝るんかいっ







ひまるくんは赤い糸の里親募集ブログを始めてから初の・・

お問い合わせ0物件となってしまいました

とぉちゃんの予言どおり『どーせだれも来ないべっ!』ってことになってしまったようです

不思議です。こんなに可愛いのに、だーれも来ないなんて・・・。

なんだかごんべが天国からメッセージを伝えているように感じます。



『あてれんちゃん、ひまちゃんはボクの生まれ代わりではないけれど、

ボクが生きられなかったこの先のたっぷりの愛情を、ひまちゃんに注いであげて欲しいんだ。』



とぉちゃんの約束、‘いつでも里親募集中’に掲載してひと月しても希望者がいなかったら

うちの子にするっていうアレ、もう決まりだね

というわけで、みなさまもお気づきのことと思いましたが、

今更ながら、ひまるくんはチコと一緒に落第生の称号を背負って一生、うちの子として暮らしていきます


ひまちゃんを欲しくても、どうしても言えなかった多くの皆さま、空気を読んでいただきありがとうございましたっ。


そして、せっせと背中を押してくれた仲間の皆さま、本当にありがとうね


とぉちゃんから、条件を言い渡されました。


『本名はビロンちょ。呼び名はビロンだ。』



どうか、勝手に言わせてやってくださいませ。彼のささやかな抵抗だと思いますから・・・。





どぶろっく(お笑い芸人)の♪もしかしてだけど~♪の替え歌で

♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~それってオイラを欲しがってるんじゃないの~?♪
ごんべ兄さんのアルバムを~いまだに見れないとぉちゃんが~
ある日酔っぱらって眺めていたんだ
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
オイラを飼うって報告してたんでないの~♪

唇壊れたオイラ見て~『ぜったい飼わない』って言ったけど~
たまに頭をなでなでするんだ
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
素直に欲しいって言えないんじゃないの~♪

『里親募集はしてるのか~』『まだだ~れも来ないのか』
いつもそればっかり聞いてくるんだ
もしかしてだけど~もしかしてだけど~
希望者が出たら倒れちゃうんじゃないの~♪

そーゆーことだろっ(^^♪






ジャンル:
その他
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はなちゃん | トップ | イリュージョン »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心~U+1F3B5 (へなちょこダックスのママ(シェルティ増えた))
2015-10-31 17:46:23
本当に良かったですU+1F3B5 やはりお互いに 必要としてたのですねU+2764 あてれんさん家族なら、不幸ばかりの犬生だったひまちゃんを死ぬほど幸せにU+1F60CU+1F338U+1F493してあげて、『生まれてきて良かったU+2728』と、ひまちゃんに思って貰えると思いますU+1F44D ずっと応援していますU+270AU+1F496いつか カフェでお会いして、ひまちゃんを抱っこさせて欲しいですU+1F60D
泣いちゃう~。 (あっきーにゃ)
2015-10-31 22:32:10
ひまちゃ~ん!良かったねぇ~!!
あてれんさんの、どぶろっく替え歌で涙したのは私だけかしら?(笑)泣きっぱなし(笑)
本当に良かった!!
とぉちゃんさん、ひまちゃんのこと可愛くてしかたないのに隠してたんですね、そーゆーことだろ?ですね。
私はひまちゃんが本当に可愛く愛おしく思っていて、会ってしまったらきっと抱きしめたまま我が子にしてしまうだろうと思ってまして。これでやっと会いに行けます!あ、呼んで無いです?(笑)
ビロンちゃんでも何でもイイです!ひまちゃんはお口も含めて可愛いです!
ひまちゃん、おめでとう!
出来ればブログで引き続き会いたいな~
やったね♪ (みんみん)
2015-10-31 22:37:58
今回も絶対、こうなる予感がしてましたから♪本当によかった!

きっと、とぉちゃんさんの気持ちは決まってたよね♪名前付けたり口出しする時は、とぉちゃんさんもこうなる予感がしてるのかもです♪

替え歌もばっちり!
長くのんびり一緒にいようね♪おめでとう!!



Unknown (モコどん)
2015-10-31 22:37:59
う・ぅ・嬉しい~みんなこの日を待ってたよぉ♪
替え歌歌う日。
さすが、いい出来でないの♪
いつものとおり、大声で斉唱させて頂きました!
やったね、ひまちゃん?いやビロンちゃん?
とぉちゃんさんと末永くお幸せに…。
Unknown (chiro rico)
2015-10-31 22:46:09
募集期限切れ
正式に おめでとう ^o^
途中から みんなに 心バレバレでしたね。
今回の替え歌 ジーンときました。
ひまちゃん これからは 幸せだよ。^o^
おめでとう (ななぞう)
2015-11-01 01:14:12
ビロンちょ。いや、ひまちゃん。
良い家族に出会えて良かったね。
苦労した分、楽しい生活がこれから続くのよ。
あてれんさんととーちゃんさんの漫才も見れるし、たーくさんのお友達もできるよ!
また会えるの楽しみ。
ゴンベ兄ちゃんに教わったあれやらこれやらは、どんどん出していきなさい!
あー。良かったぁ。幸せだぁ…私が。
Unknown (みなみ&の~すママ)
2015-11-01 02:15:03
よっしゃ~U+203CU+FE0F
これでひまちゃんとずっと会えるね~(≧∇≦)
ゴンベ兄ちゃん、あてれんさんととおちゃんにひまちゃんを引き合わせてくれてありがとね~
チコたん、ひまちゃんをよろしくね~
あてれんさん、また今度、カフェで親バカ談議しましょうね~
あ~良かったぁ(〃艸〃)
え~っ (くぅまま)
2015-11-01 13:32:49
おめでと~
でも…【ビロン】はちょっと~U+1F4A2
☆へなちょこダックスママさん (あてれん)
2015-11-01 23:24:46
お久しぶりですね♪
そして、シェルティが増えたのね(笑)
ひまちゃんをぜひ、抱っこしてあげてくださいっ。
動かないでずーーーーーーっとそのままですから(笑)
カフェ出没は日曜の夕方が多いですよぉ~♪
☆あっきーにゃさん (あてれん)
2015-11-01 23:27:57
どぶろっく、わかっていただけましたか?
あてれんのイチオシ芸人なんですっ。

このままひまちゃんが穏やかに暮らせるように
毎日、大切に見守っていきます。
(あてれんと一緒に動くから、足元で蹴られてますが・・)
☆みんみんちゃん (あてれん)
2015-11-01 23:31:17
結局、こうなっちゃいましたね♭
空気が、もぉ、そういう流れに・・・(笑)
後半はとぉちゃんに対するメッセージの記事だったり。

チャピを迎えたときも10歳で、もう少しで16歳ってとこまでがんばってくれたから、ひまちゃんは記録更新狙ってますよ!
いつも応援してくれてありがとね❤
☆モコどん母さん (あてれん)
2015-11-01 23:36:41
生ひまちゃんに会っていただき、ありがとうございますっ。
どんすけの調子はいかがですか?
久々のオムツ姿が似合いすぎて萌えました(笑)

これから冬になり、あまり遠出もできなくなりますが、
ひまちゃん連れてぜったいどんすけに会いに行きますっ!


☆chiro&rico母さん (あてれん)
2015-11-01 23:43:09
募集期限切れ物件、完結いたしましたっ!
やっぱりごんべの穴を埋めるのは、レモンちゃんでも
ライムちゃんでもなく、ひまちゃんだったのね・・・。
ポメ好きのはずなのに、なんでダックスなんだろう・・?
とぉちゃんもなにゃかんや言いながら、可愛がっているんだよ~。これからたっぷりめんこめんこしてやってねっ♪

☆ななちゃん (あてれん)
2015-11-01 23:46:45
ありがとねー!
ついにうちの子になってしまいました。
うちで飼わないでどこに行くの?ってくらい、みんなの
気迫が伝わってきてました(笑)
今までと変わらず、安心して暮らしてもらえる環境で
のんびり過ごさせてあげたいですっ。
残るははなちゃん。こちらも応援よろしくお願いしますっ。
☆みなみ&の~すママ (あてれん)
2015-11-01 23:50:50
私も道明寺君に会いたいです!
めちゃかわいい爺さんじゃないですか!
5ワンの大移動は大変でしょうが、ぜひぜひお会いして
親バカ談義しましょう!
楽しみにしています♪
☆くぅまま (あてれん)
2015-11-01 23:52:34
ビロンの響きはいいんだけれど、由来が・・・。
ならばあてれんはとぉちゃんを『ちょびん』と呼ぶわ。
もちろん、はげちょびん。
ひまちゃんに会いに来て~~!
やった!やったよ! (ふうたんママ)
2015-11-02 22:04:34
ほんと最近一番嬉しい報告だよ(^-^)
ずーっとこの日待ってたからね(^-^)
ひまちゃんおめでとう~(^-^)
これで癒やしのひまちゃんにいつでも会えると思うとうれしすぎ(^-^)
ほんとありがとう(^-^)
☆ふうたんママ (あてれん)
2015-11-05 10:53:40
ひゃっはっは。
とぉちゃんは、『おめーと平山さんでオラをだましてる
んでないのか?本当は希望者がいたんでないのか?』
といまだに疑ってます(笑)

いつでもハグしに来てね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む