あたぴぃのらくがきちょう Online

わりと徒然なるあたぴぃの日記。細かい情報ブログは目指してません、ご了承くださいませ。

愛機メンテナンス

2009-02-02 11:39:50 | デジタルな生活
ここの写真日記で皆さんに見てもらっている写真は、
リコーの Caplio R7 というカメラで撮っています。
買ってからもう 1 年半になりますか。頼れる愛機です。

…なのですが、実は最近、愛機の調子がよろしくなくて。
一部の写真で黒い影が映ってしまうという不具合があったのです。
この不具合のせいで、実はかなりの量の写真がボツになりました。

ずーっとこのままでは困るなあということで、
今日は愛機を修理に出しました。日記書きつつ仕上がりを待ってます。
リコーの最近のデジカメは、東京は東銀座にある
修理窓口に持っていくとその日のうちに修理してくれるのです。
だいたい 2~3 時間くらいで仕上がるようですね。
詳しくは リコーの Web サイト を参照。大阪にも窓口あるようです。

というわけで、近々予定している旅行の写真は
メンテ最強状態の Caplio R7 でお送りしたく思っています。
きれいに直って返ってきてくれるかな。たのしみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿