夫婦時々一人  ゴルフ時々日常

サッパリ上手くならないけど 夫婦でのゴルフや日常の出来事をのんびり綴っていきます

今年もよろしくお願いします

2014年01月16日 | 日記

ずいぶんとご無沙汰してしまいました

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

 

さて、まず去年のラウンドでの平均スコアと反省

去年のラウンド回数は31回

あら結構行っていたんだぁ・・・その割には上手くなっていない

去年の平均スコア110、で、一昨年が116

ベストスコア95、で、一昨年が108

少しは進歩しているのかな~

 

去年は、前半はウッド系の調子良かったけど

後半は打ってもトップ連発で、気持ちの良くない距離稼ぎが多く

かといって、アイアンの調子もいまひとつ・・・おニューのアイアンに替えたというのに

辛うじて、後半アプローチの調子が良くなってきたかな???という感じ

そして最悪なのがパット数

たまに調子が良くても長続きせず、すぐに40パット越え

一昨年同様、去年も2打目以降とパット数に課題がゴッソリ残りました

 

一つ私の悪い癖がわかったんですが

調子が悪くなってくると、アドレスで構えた時に身体がボールから段々と離れていくようで

それでスィング軌道がずれていくみたいです

夫の会社の人と一緒にラウンドしたときに言われたんですけどね

アドレスで構えてから、半歩前に出て打つといいと思うよって

そうすると、気持ちよく当たることが多く

時々気を付けてみようと思ったことです

 

そんなんで

今年はパット数を35~38に安定させること

あと、ヘッドアップしないように振り切る

できたら平均スコアが110を切れたらなって思います

あまり欲張ると、考えすぎて変ショットになりそうなので、このへんで

できたら2月~3月でスクールに行きたいところだけど

雪掻きを考えると、往復3時間のスクール通いは難しいかな~

せめて家でパットの練習しなくちゃ

 

そうそう、1月4日にNGBの新年会がありました

新しいメンバーのぐっさんも参加されて、和気あいあいと楽しく行われました

2次会では、初めてのダーツに挑戦

これまた楽しく、汗ばむほど夢中になってしまいました

でも寂しいことに・・・

私がNGBの仲間入りをするきっかけを作ってくださったヒカルさんトモさんご夫妻が

転勤のため東京へ行かれるとのことで、新年会&送別会となってしまいました

ヒカルさんトモさんが帰省された時に、NGB特別コンペでご一緒できたらと思います

 

おまけ

お正月は、仕事で夜勤の娘に頼まれ、孫と初のお泊りでした

泣くことも無く良い子でしたけど

結構いたずらボンズです

寝るまで運動会みたいな夜でした

 

「レゴの赤いバケツ」

息子達が遊んでいたものです

捨てられずにとっておいた物です

今は孫が楽しそうに遊んでいます

 

今年も雪がとっても多い

ドカ雪のため、運送のトラックもたびたび埋まってスリップです

脱出するまで大変そうでした

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2014-01-17 15:56:34
今年も宜しくおねがいします
目標もバッチリ決まって良い1年になりそうですね

お孫ちゃん、可愛いですね
泣かずに過ごしてお利口ですね
レゴブロック、私も娘たちのを大事にしまって有ります
いつ・・・使う日が来るのか考えると寂しいですが

雪が多いですね~
車でお仕事の中は今年もご苦労が多いですね
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2014-01-17 20:33:48
今年もよろしくお願いします。
ゴルフのことは全然チンプンカンプンですが・・・
お孫さんのお泊り、うらやましいです~
親がいない時にどうやって遊んでやろうか・・・って楽しそうだわ。
親の目を気にせず、(しつけのための甘い物の制限とか)
思う存分遊んであげたいなぁ・・・・・
返信する
きっしいさん (akiaki)
2014-01-18 02:12:26
今年もよろしくお願いします。

きっしいさんもレゴありましたか~
我が家は、娘はあまり遊びませんでしたが
息子二人が凝って凝って(笑)
何種類ものレゴを買い足しました。
とっておいて良かったです(^^)
きっときっしいさんのところも、直ぐに活躍してくれますよ!

雪、こちらは凄いことになってます(-。-;
仕事中の移動は、時間がかかってとても大変です。
でも、まだまだ冬本番はこれからですよね~
返信する
エグランティーヌさん (akiaki)
2014-01-18 02:22:58
親がいない状態でのお泊まりは初めてでした。
保育所で慣れているせいか、一度も帰るとは言わなかったのでホッとしました。

親が側にいないと、預かる方もちょっとくらい甘やかせてもいいかなぁと思っちゃいますね。
チョコも、今日だけねナンテ与えちゃったし^^;
私がいなくなると、大きな声で探してくれて
可愛かったですよ(^^)
なかなか楽しいひと時でした。
返信する
Unknown ()
2014-01-18 17:10:27
akiakiさん、こんにちは。
そちらは雪すごいことになっていませんか?

練習に行くにも大変なんですね。。。
その点札幌は恵まれています。週に2回はいってますが、今一結果が伴わないのですが、めがずに頑張っています。

札幌にお越しの際は是非ご連絡くださいね。
返信する
Unknown ()
2014-01-18 17:12:19
ははは・・・
「めがずに」ってなんやねん!
「めげずに」でございます。。。m(_ _)m
返信する
Unknown (ももぶぅ)
2014-01-18 19:42:28
今年もどうぞよろしくお願いします!

年々、上達してますね~~~!
素晴らしい!
数字がそれを物語ってますよね
この調子でいけば目標達成できますって!
頑張って下さいね
と、言っても・・・akiakiさんはもうしばらく冬眠ですね(笑)

連日のドカ雪
毎年のことと言え、ご苦労なことも多いですよね
くれぐれもお気をつけて下さい!

私は昨年同様、パットに苦しめられてますよ~~~!
返信する
今年も宜しくお願いします! (いおた。)
2014-01-18 21:47:51
NGB新年会ではアーボさんとのゴルフ談義が楽しかったです。今年は是非とも早来でベスト更新しましょう!

男性だとアイアンの方が曲がらなくて好きだったりしますが、女性はアイアンが苦手という方が多いですね。

ウッドだと多少ダフってもソールが滑りますが、アイアンは上手く当らないと飛ばないからでしょうか・・・。

とにかくダフリやトップせずにクリーンにインパクトすれば宜しいかと・・・多少上から打ち込む感じですね。

ヒカルさん御夫婦が北海道から離れてしまうのは寂しいですね・・・いつかはウチも増毛や新奈井江に行ってみたいです。

僕も小さい頃にレゴで遊びました~昔は何かを作るでもなく、ただただ組み合わせて遊んでいました。

明日はよっちのレッスンに付き添って練習して来ます。なんと地下鉄一本で行けるんですよ。

返信する
象さん (akiaki)
2014-01-20 15:58:23
象さん、こんにちは!

そうなんです、雪が連日降り続いて、大変でした。
そんな大変な時に、夫は1週間の東京出張(-。-;
昨日は久しぶりに晴れて、少しゆっくりできました。
でもゴルフの練習をする気分にはなれず、冬眠状態は続いています^^;

象さんは着々と練習を積み重ねているんですね~
春コンペが楽しみです。
きっと練習の成果が実を結ぶことと思います。
頑張ってくださいね!

札幌へ行く時に、練習できそうであれば連絡しますね!
もし象さんの都合が合えば、ご一緒お願いします。

返信する
ももぶぅさん (akiaki)
2014-01-20 16:06:54
こんにちは!

数字だけ見ると、少しは進歩しているのかなと思いますが
自分では、一昨年とあまり変わりがなかったかなぁというのが実感です。
特にパット数、全く進歩なしです(~_~;)
やっぱりパットには向いていないんでしょうか~私、乱視ですし(笑)

今はゴルフのこと、忘れちゃってます^^;
しっかり冬眠して、春には気持ち良く目覚めたいと思います!
ももぶぅさんは冬ゴルフを楽しんでくださいね!
私は雪掻き頑張ります!
返信する

コメントを投稿