夫婦時々一人  ゴルフ時々日常

サッパリ上手くならないけど 夫婦でのゴルフや日常の出来事をのんびり綴っていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早来カントリー倶楽部・・・NGB春コンペ 寒かった~

2014年05月20日 | ゴルフ

ひっさしぶりのアップになってしまいました

北海道のゴルフシーズンも、とっくに突入しています

今年の春は暖かだな~と思いながら、ラウンドも何度か楽しんでいました

が、PCを買い替えた故、慣れないPCを避けてるうちに

こんなに月日が経ってしまってました

PCに慣れたらまとめてアップしようと呑気にしていたら

まだまだ先のこと~~~~と思っていたNGBコンペが

終わってしまいました

 

NGBコンペのブログを先にアップしちゃいます

寒さに気を取られていたせい?で、写真は撮れず

いおた。さんの画像をお借りしてます~(いおた。さん、ありがとうございます)

 

5月17日(土) 天気 小雨・強風・低温

この寒さはどしたのってくらいの寒さの中

早来カントリー倶楽部 北コースで開催されました

初の参加の「ぐっさん」を含め、14名の参加

私は、夫とJKさん・roboさんご夫妻との4Bで、第1組目のスタートでした

 

と、その前に、始球式がありました

毎回お楽しみを企画してくれるいおた。さん

今回はキラキラテープが飛び出す金色のボールを用意してくださいました

その始球式、くじ引きで私が打つことになってチョー緊張

 

でも、何とかキラキラテープも出現してくれてホッとしました

このようなくじ引き、なぜか当ててしまうことの多い私

宝くじは当たってくれないんですけどね~

 

そして強風と小雨の中、INコースからのスタートとなりました

今回はキャディーさん付きの歩きだったため、後半は足がキツかったです

でもボールを探す心配もなく、プレイに集中できるのは有難いですね~

 

肝心の内容ですが、良かったのはドライバーくらいで

2打目以降のウッドはトップばかり、気持ちの良い当たりが少なかったな~

特に悪かったのは、グリーン周りのアプローチがまるでピンに寄らず

バンカーには何回も捕まり、OUTの6番ガードバンカーでは5打目でやっと脱出

寒さで身体の回転が上手くできず、つま先上がりのラフで久しぶりに空振りも1回

ある意味、新鮮さもあって、初心に返ることができました

前半58(20)後半60(22) トータル120(42)

トホホのスコアでございました

次回、頑張りまっす

 

しかししかし、寒さの中、めげそうになりながらも

同組のJKさんとroboさんとの楽しい会話で、何とか無事にコースアウトができました

Jkさんは今回不調だったようですが、グリーン周りのアプローチの正確さは素晴らしかった

roboさんは武器と呼んでいる3Wが当たってましたね~快音とともに飛距離もすごかった

そして好調だったのが夫

par5のロングでチップインバーディー

一瞬寒さも吹っ飛んだぁけど、やっぱり寒かった今回のコンペでした

 

そしてコンペルームで華々しく表彰式が行われました

私は12位でしたダイナさんがくださったクッキー、美味しかったです~

優勝は、悪天候の中、自己ベストを更新したというきょうすけさん

優勝&ベスグロ&ドラコン  独り占め~~~ おめでとうございます

 

 夜はroboさんがチョイスしてくれたお店で19番ホール開催

とってもお洒落なお店で、美味しくてリーズナブルで最高でした

 

今回も楽しいNGBコンペでした~秋のコンペも楽しみです

 

今シーズンに入ってのラウンドブログは、追々アップしていきたいと思います

深川カントリー倶楽部・早来カントリー倶楽部・富良野ゴルフコースをラウンドしてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 深川カントリー倶楽部・・・... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~!! (いおた。)
2014-05-21 00:08:02
今回も遠路はるばるNGBコンペにご参加頂きありがとうございました!
まずは始球式、突然の指名とはいえ、本当に見事な当たりでしたよ!
今後もくじ引きとなるでしょうから、当った際には頑張って下さいね?!

そして今回は本当に残念な天候でしたね。早来は他が雨でも天気が良く風が弱い事が多いのですが、今回ばかりは春先よりもしんどかったです。

しかし皆さん何とか最後まで耐えしのいでくれたようで、象さんの名幹事ぶりのお陰もあって大会自体は大成功だったと思います。

また秋のコンペに向かって皆さんで色々決めていきましょう。風の噂によるとそちら方面で開催の話も出ているとか?とにかく秋のお楽しみですね。

富良野GCにも行かれていたのですね。また行ってみたいなぁ。ブログアップ楽しみにしています。
今年は石狩の茨戸CCにakiakiさん御夫婦をご招待したいと考えています。その際は宜しくお願いします。

始球式おみごとでした! ()
2014-05-21 10:47:58
いつも遠路のご参加、ありがとうございます。
akiakiさんやあーぼさんとお会いできるの、いつも楽しみにしています。
特にあーぼさんは私と年齢が近く、よく似たゴルフをされるので、教えていただけることが多くて、本当に楽しみなんですよ。
機会がありましたら是非ご一緒させてください。

それでは、更新楽しみにしています。
またお会いしましょう!
Unknown (robo)
2014-05-21 15:23:45
コンペお疲れ様でしたー!
寒さと風に時折気持ちが負けそうになりそうな中でも、
4人で和気藹々楽しいラウンドになりました!
結果的にキャディさんも素敵なキャラクターの方で、
ほんとに助けていただきましたよね~。

特に、私が林に打ち込んでOBした~と諦めたボールを、
まったく真逆の方向で見つけてくれた時には、
「プロ!」と思いました(笑)

また秋のコンペでお会いするのを楽しみにしています!
その前にプライベートでもご一緒できればいいですね♪
ありがとうございましたー!
お久しぶりです♪ (ばあばゴルファー)
2014-05-22 10:27:50
いよいよ、シーズン到来ですね。
ほかのブログでこのコンペの様子を拝見してましたのでアップされるのを楽しみにしてました♪
akiakiさんのスイングとてもきれいでナイスショットでした。
今シーズンにもう3ラウンドもされていたのですね。
今年も、楽しくラウンドできるといいですね。

私も、今年はすでに2ラウンドを。
いつもGWには来ない娘夫婦が思いがけず来たので連日行ってきてしまいました。
半年ぶりの初日のラウンドはひどいものでしたが
二日目は何とか飛びました(笑)
こちらもまだ寒かったですが、楽しいラウンドでした。
すっかり、悪い癖が出てしまったので
ますます練習いないと。
いつか、北海道でできますように。。。。

また、ラウンドの様子楽しみにしています♪

いおた。さん (akiaki)
2014-05-22 10:40:47
コメントありがとうございます。
恥ずかしながら、始球式のボールがちゃんと前に飛んでくれて良かったです。

いや~、本当に寒かったですね!
ゴルフは自然の中でやるスポーツだと、解っていても、やはり寒いのは苦手です。
暑すぎず、寒すぎず…がいいですよね。
贅沢でダメですね(笑)

でも、皆さんとても楽しまれていたようで、大成功でしたよね。
幹事の象さん、NGBのレギュラーメンバーさんのお陰です!

茨戸CC、夫も行ってみたいね~と言ってました。
楽しみにしています。よろしくお願いします!




象さん (akiaki)
2014-05-22 10:46:38
コメントありがとうございます。

象さん、名幹事さんでした!
色々とありがとうございました。
天候こそ悪かったですが、皆さんとても楽しまれていたようで、象さんのお陰ですね!
企画、賞品、素晴らしかったです。
本当にお疲れ様でした~

機会がありましたら、早来でのラウンドをご一緒したいです!
よろしくお願いします。
roboさん (akiaki)
2014-05-22 11:04:37
コメントありがとうございます。
そして、同組ありがとうございました!

ほんっとに寒かった!
でも、4人で力を合わせ、乗り切りましたよね(笑)
楽しいラウンドをありがとうございました。

そうそう、最初は緊張しそうなキャディーさんの一言がありましたが
サッパリとした良いキャディーさんでしたよね~
私も、クラブの選択ではたくさん助けてもらいました。

秋コンペも楽しみですが、機会があったらプライベートでもお声掛けますね!
小樽あたりでラウンドできたらいいですね!
よろしくお願いしま~す
ばあばゴルファーさん (akiaki)
2014-05-22 11:19:32
お久しぶりです~
ブログもアップする回数が減ってしまい^^;
時々挫けそうになりながらも続けている次第です。

いや~、お恥ずかしいです(~_~;)
スイングは、手振りがなかなか直せず、未だにボールに当てにいっていて、力が抜けずに困っています。
飛ばないので、真っ直ぐチョロチョロと進んで行くゴルフです(笑)

ばあばゴルファーさんも、ラウンド楽しまれているんですね~
娘さんご夫婦とのラウンドは楽しいでしょうね!
私も秋田に行ってみたいです~
夫の定年後は、色々と足を延ばしてみようと思っていますので
そちらにもお邪魔したいです。

ばあばゴルファーさんも、是非北海道ラウンド実現されてください。
お待ちしていますよ(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。