山の地図帖

山のGPSトラックを掲載(カシミールと国土地理院の地図使用)

四十三山・源太穴火口のGPSトラック

2017年04月16日 | Weblog

四十三山・源太穴火口のGPSトラック(四十三山は昨年8月の台風被害で閉鎖中だった。林道が開通しているか確認はしなかった。1977年火山遺構公園からは源太穴火口に行けそうになかった。)


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義経岩のGPSトラック

2017年04月16日 | Weblog

義経岩のGPSトラック(バス停「岩屋観音前」の付近に駐車スペースを見付け路駐する。車高の高い車は岩の前にある駐車場まで上がれるが、登山にはならない。往復距離2.055km ロッククライミングで賑わっていた。)


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烏帽子岳のGPSトラック

2017年04月16日 | Weblog

烏帽子岳のGPSトラック(往復距離3.066km ネイパル洞爺が2012年に廃場となり、入口にバリケードが設置されている。青少年に使われなくなった登山道は荒れてきている。エボシコースは倒木があるものの奇麗な方だ。岩場コースはロープが確り張られてはいるが、少し荒れている。冒険コースは結構あれているので使わなかった。)


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桜山のGPSトラック

2017年04月11日 | Weblog

桜山のGPSトラック(桜山の南半分一周4.970km ツボ足、石山西岡線の中央口他は冬期閉鎖、真駒内滝野線の入口は駐車スペースが無い、南口は駐車スペースがある。国土地理院の地図では石碑のある位置がちょっと南にずれている。)


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コロイ山のGPSトラック

2017年04月05日 | Weblog

コロイ山のGPSトラック(既に夏山だと思ったら冬山だった。総歩行距離6.895km、ツボ足)


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無沢南のGPSトラック

2017年03月31日 | Weblog

無沢南のGPSトラック(スノーシューズ、往復歩行距離5.534km、融雪剤散布時期は、林道入口に車を停めないように。低い丘に割には、山頂付近は疎林なので羊蹄山が間近に見られる。)


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御大師山のGPSトラック

2017年03月19日 | Weblog

御大師山のGPSトラック(ツボ足で往復距離2.492km 通年、トイレが使えるが、タバコ臭いのが玉に瑕。展望台は老朽化で閉鎖中。)


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牧場(京極)のGPSトラック

2017年03月19日 | Weblog

牧場(京極)のGPSトラック(丘陵地で、初心者のスキーに最適、牧場なので遮る物がなく羊蹄山が奇麗に見える。)


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三角山のGPSトラック

2017年03月17日 | Weblog

三角山のGPSトラック(夏道通りに踏み固められている。往復歩行距離2.654km 入口にトイレ有り)


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円山のGPSトラック

2017年03月14日 | Weblog

円山のGPSトラック(円山動物園の駐車料金は終日700円だが、動物園とセットで登るとお得感がある。ツボ足、往復3.836km、ストックがあると楽だ。動物園傍のコンビニには食事できるスペースがある。)


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福住北のGPSトラック

2017年03月12日 | Weblog

福住北のGPSトラック(古の街並みを登る。木立が少ないので展望は良い。583mのコブは松林の中の様なので引き返す。往復距離6.762km、スキー)


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丸森のGPSトラック

2017年03月05日 | Weblog

丸森のGPSトラック(往復距離3.230km 途中まで林道を辿る。三階滝公園のトイレは冬期閉鎖中)


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毒矢峰のGPSトラック

2017年02月28日 | Weblog

毒矢峰のGPSトラック(読みはdokuyamine、三角点はbusiyamineと読む。マイナーな山かと思ったら、意外と登山者がいて驚く。右股橋の前に4台位駐車できる。二股橋から尾根への取り付きが右か左かで迷うが、向かって左から取り付いた。最初のピークから主稜線を辿るが、意外と複雑な地形で吹雪いた時には手強いかなと思った。山頂からの展望は無いが、雪原からの展望は良かった。)


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金山のGPSトラック

2017年02月22日 | Weblog

金山のGPSトラック(一部、一般道を横切らなければならないのが欠点だが、ほぼ、雪道を辿れる。手稲駅を起点に往復10.641km ゲートまでは除雪されている。手稲山の登山口は造材のため立ち入り禁止になっている。)


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砥石三角山のGPSトラック

2017年02月15日 | Weblog

砥石三角山のGPSトラック(小林峠への道も駐車場も除雪されていた。スノーシューズで往復8.128km、砥石山への登山者が多いので、トレースは確りしている。アップダウンがあるので、帰りのことも考える。)


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