せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2009.10.10 CEATECのHRP-4C・その1

2009-10-11 23:05:22 | PC、電子系
えーっと、土曜日行ってきましたよ幕張メッセ、CEATEC JAPAN
毎度毎度この時期になると風邪をひいて参加を断念し続けていたCEATECですが、今年は珍しく風邪をひいていないので(本当に不思議、なんでだろう)喜び勇んでCEATEC行ってきました。何年ぶりだろう、ホント久しぶりです。

色々見てきましたけど、やはり先ずはHRP-4C「未夢」のミクコスとミクうたコラボでしょう。CEATEC JAPANの歴史を見渡しても恐らくトップクラスのキワモノ(褒めてます)、これを見ずして何がCEATEC 2009かと。

そして意外というかなんというか、そう思った人は私以外にも結構いたみたいでして。



ちっこいブースに人が山盛り。


ミクは歌っているんだけど、


その姿は全く見えず。


一瞬TGSで声優さんイベントでも見ているのかと思った。(笑)
CEATECっていうとテレビ屋のイベントという記憶が強いんでミクなんか誰も知らないだろうとか思っていたんですが、そういえばWPC EXPOが無くなってソッチ系も吸収してたんでしたっけ。うかつでした。



リクエスト可能曲一覧。
といってもリクエストする側がする側だけに下半分は完全無視。



本当はセカイカメラでリクエストするんだけど、
iPhone率*セカイカメラ率=ごく僅か、という大失敗企画。
デモ機はこのように人ごみの中で放置されてました。
つか無関係っぽいタグだらけなんですが。



操作してるPC。何故かMac。Mac版Vocaoidってあるのか?


花子さんピアノことdisklavierE3。元気に自動演奏中。
何度見ても微妙に怖い。



結局、歌っている未夢の姿は全然見えませんでした。
一応首振って口動かしてたらしいですけど、別に学天則を見に来たつもりもないので、そこはもうどうでもいいやという気分です。



頑張って腕を伸ばして何とか取れた写真。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿