せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

ソース煮てねっ!

2006-08-23 00:00:12 | 12都市12少女
今日は名古屋の日。そして嘘はいけない日。
ついでに化石は重いから注意しようの日。
しかし教室でアンモナイトの化石見せなきゃいけない理科の授業ってどんな内容だったんだろう。

相変わらず毎月PVが激しく落ち込むこの企画。
まぁ今まで理由一切書いてないからね。仕方ないか。(爆)

ともかく。それはともかくとして。
せっかくの日を朝のカップめん1つで済ませてしまうのは流石に失礼な気がしたので、夜はあんかけスパを作ってみました。

といっても、ここ埼玉でヨコイのパスタソースがそうそう手に入る訳も無く。仕方ないので、ソースから自作してみました。なお、参考にしたのはコチラ

【材料】
 たまねぎ大を半分、ホールトマト1缶、コンソメ1個、ビーフシチューのルー少々。
 ケチャップ少々、塩少々、胡椒大量。

【手順】
 1.たまねぎをスライスしてしんなりするまで炒める。
 2.炒まったらホールトマトを1缶、コンソメ1個投入。水も200mlくらい投入。
 3.ホールトマトが煮崩れてきたら火を止め、少しさます。
 4.3をミキサーに入れてドロドロにする。
 5.4を鍋に戻し、ビーフシチューのルー少々と塩、胡椒、ケチャップで味を調える。
 6.何となく軽く煮詰めて終了。

キューピーは3分で終わらないクッキングも紹介するんですか。知らんかった。
ともかく、何となく作ってみたんですが、似ているような、違うような、微妙なソースが出来ました。



完成品はこちら~。麺はサラダ油で炒めるべし!(笑)


アップの写真。やっぱ安物赤ウインナーも基本でしょ。


男独りで夜の11時にタコさんウインナーってのは、ちょっとキました。泣けます。

で、写真の通り何だかできそこないのトマトソースみたいになっちゃったんですが、食ってみると意外や意外、味は結構あんかけスパに近かったです。
まぁ、胡椒で辛ければなんとなくあんかけスパっぽくなっちゃうんでしょう。(ぉ


感想。

やっぱヨコイのソースがいいなぁ……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿