せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

2012.05.06 DreamParty コスプレ写真・その2

2012-05-19 14:44:50 | コスプレ写真
5/6のDreamPatryで撮らせて頂いたコスプレ写真の公開の続きです。
その1はこちらをどうぞ

それにしても今年のGWは暑かったり寒かったり晴れたり降ったり訳の分からない天気でしたね。
この日もその例に漏れず、朝から天気予報が不安定だ不安定だと何やら訴えていたような日でした。

【こみづさん:トモ(オトコのコはメイド服がお好き!?)】
 EF24-105mm f/4L IS USM








【AkiRaさん:加藤茉莉香(モーレツ宇宙海賊)】
 EF24-105mm f/4L IS USM






モーパイ面白いですよー。
 ■大人気!『モーレツ宇宙海賊』第3巻がBDランキングで首位獲得 (アニメイトTVニュース)

久しぶりのSFテイストな宇宙モノTVアニメなので、売れてくれて嬉しい限り。
でも変に人気出ると色々面倒なので、このままひっそりとセールスだけがんがん伸びてくれるといいなぁ。


で、確かこの後で雨が降ってきたんでしたっけ。
雨は大したこと無かったんですが、風は凄いし雷は鳴り始めるしと、これから降るぜーすっごく降るぜーという雰囲気が物凄くて、スタッフも退避を促していましたね。
ちなみにこの日は、北関東で竜巻が猛威を振るったあの日です。スタッフを含め、殆どの参加者はまだそんなこと知らなかったでしょうけど、もし知っていたらこの時点で屋外は閉鎖だったかも知れません。



そんな中、せっかくだからと稲妻の一枚も撮りたいところな訳でして。
雲と風を読みながら空とにらめっこ中。(馬鹿だろ俺


こりゃ相当降るだろうな……と誰もが思ったわけですが、15分後くらいかなぁ、何だか大したことも無く空が明るくなってきてしまいまして。こうなると広場に戻ってくる人もぱらぱらと出てきます。

こっちも手持ち無沙汰ですし。
よし、再開だ。(笑)

いやー、誰もいない西館屋上広場は広いですね。そして撮りやすい。
まさかこういうイベントで、あんなに広々と場所を使える写真が撮れるとは思ってもいませんでした。


【夕弥レノンさん:黄瀬やよい(スマイルプリキュア!)】
 EF24-105mm f/4L IS USM








【瑠璃さん:笹瀬川佐々美(リトルバスターズ!)】
 EF24-105mm f/4L IS USM








以上、当日撮らせて頂いた皆様、ありがとうございました。

で、レンズ2本持っていきましたけど、結局は扱いやすい方を優先的に使っちゃいますね。特に今回の降雨中断みたいに、何が起こるか分からないような状況だと、どうにでも使える標準ズームレンズの方が重宝するのは仕方の無い話でして。

でも、もうちょっとEF50mm使いたかったなぁ。
せっかく開放F値が小さいんですから、もっと室内撮りで使ってみたかったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿