せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

ランドマークタワの下で初アンミラ体験

2007-06-21 23:17:10 | 12都市12少女
本日は横浜の日。
ついでにレディを目指す女性の日。

なんでもケーキセットは他店の方がおいしいそうなんですが、それでは横浜のケーキとはどういうものかということで、2店ほど巡ってきました。

1店目は、かつて一世を風靡したアンナミラーズのランドマーク店。
実はアンミラ初めてなんですよ。いかにも明日香がバイトしていそうだと思って選んだんですが……いや凄い、本当にあの衣装で働いているですね。感動モノです。

感動モノでしたけど、何かのコスプレイベントに来ているようで、微妙に落ち着かなかったのも事実ですが。(笑)


ちなみに頼んだのはBLTのランチセット+チョコバナナパイ。本当はパイとコーヒーのセットだけ食おうと思って入ったんですが、デザートのみのセットだと約1000円。1000円のBLTとコーヒーのセットにパイを付けても1500円ちょいって事で、勢いでBLT頼んじゃいました。



BLTでかっ。イモどさっ。


さらにケチャップとマスタードがどーん。


さすがアメリカン。なかなかのボリューム。今は亡き?萌えバーガーを思い出します。
それでいてBLTは美味しい訳ですよ。ベーコンは噛むと脂が広がり、トマトはフレッシュで、パンは軽くトーストされていてサクサク。カフェ&ディメを思い出すような本格手作りの味です。

あー、コスプレ喫茶の元祖は伊達じゃないな、と関心しきりでした。

#コスプレじゃないって。


そうそう、パイ忘れてました。



パイもでかっ。1/8ホールですか。普通の倍だ。


味まで大味だったらどうしようかと思いましたが、味の方はちゃんと日本のスイーツで美味しかったです。今回頼んだチョコバナナは激甘ではなかったし、クリームもさほど重くなかったので、食べると見た目ほどの威圧感は無かったです。

まぁ、甘党でないと辛い量なのは確かですが。(汗)
これだと、女性ならパイだけで昼飯になっちゃうんじゃないでしょうか。




値段は高めかも……でもメイド喫茶よりは若干安め?


良く見ると、伝票に「ちほ」って書いてありますね。担当してくれた方の名前でしょうか。何だかメイド喫茶っぽいノリを感じますね。地元にあったら通っているかも知れません。(笑)

しかし、思いのほか(失礼!)味も良いし、コーヒーはおかわり自由でしたし(4杯飲んだ)、「コスプレ喫茶として見るなら」充分競争力ありそうな気がします。今は規模を縮小して生き残っているアンミラですけど、そろそろ秋葉原辺りに新規出店しても面白いんじゃないでしょうか。

ヨドバシかプラザビルの微妙な店(笑)どれか追い出して、代わりに入ってくれないですかねー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿