ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

わが家の牡丹園が見頃です

2024-05-03 10:11:24 | Weblog

今朝空

さわやかです

わが家の牡丹園

きれい

これはブドウの新芽

昨日調子の悪い紫陽花引っこ抜いてみたら

たぶんコガネムシ 根が無くなってたわ

鉢開けたら 出るわ 出るわ やーね 

やっぱり オルトラン撒かないとダメなのね

あるけど撒いたこと無い

新茶になりました

母の日は このお茶と何か贈るのが 私の定番でした

世の中 GWで浮かれているから 私も浮かれようっと 

思っていたら 電話 心配してた事が現実になったみたい

必ず 人間は年を取って 老化します

周りの人間は頭でわかっていても現実を受け入れられません

愚痴は なんぼでも聞くよ

私にできるのはそれくらいだから

地域包括 上手に使ってください

遠慮せずに どんどん電話して相談しましょう

なんといってもプロなんだから 何か考えてくれます

限られた中で生活してると 生活範囲が狭いから わからないこと多いだろうけど

田舎は症例たくさん聞いてるので 

そう来たかーー よくあるパターン 誰かに話せば気分がラクになるはず

私は最近聞き流せるから大丈夫

単に物忘れが激しくなっただけ? それ困るじゃん 

目指せ!生涯現役!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和傘アートin牡丹園 きれい... | トップ | 今日は・・・土曜日か? 毎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿