asayanのブログ

趣味を中心に、感じたことを書いていこうと思います。

Linux(リナックス)の不思議 3

2010-06-07 22:05:26 | Linux(リナックス)
Debian GNU/Linux はLinuxを代表するディストリビューション(配布物)の一つです。UbuntuもDebianの枝から育っています。
Debianには安定版 (stable)、テスト版 (testing)、 不安定版 (unstable)と3つのリリース版があり、それぞれに特徴があります。
sidux(シダックス)は不安定版(unstable)に当たり、最新のファイル群で構成されています。

このsiduxを2008-04版で今使うとすれば、ファイルのバージョンの違いから依存関係で壊れてしまい起動できないアプリケーションもあります。

そこで安定版(stable)に変更しました。現在の安定版は、lennyです。

vi で/etc/apt/sources.list にsidの部分をlenny に変更しました。

main contrib non-free backportsを追加しました。

これで見かけは不安定版でも、中身は安定版となりました。

この安定版になったsiduxを使っていて、不思議なことが起こりました。

普通に聞こえていたYouTubeの音声が全く聞こえなくなりました。
原因は、音量ボリュームに変化があったのです。
これは決してLinuxの不具合ではないと感じています。
悪質なハッカーの仕業だと疑問に思っています。

Linuxを使っていて、不思議なことがありませんか?
そんな時は、悪質ないたずらハッカーが忍び込んできて、不正アクセスをしていると疑ってもいいと思います。
こんなことが起こるのも、全て自己責任になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Linux(リナックス)の不思議... | トップ | Linux(リナックス)の不思議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Linux(リナックス)」カテゴリの最新記事