めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

有楽町まで行って来ました

2024-04-15 21:48:00 | 日記

 

思い切って有楽町までお友達の展覧会を見に行って来ました。
 
親方がデイサービスから帰宅するまでに戻れるかが勝負。
 
何事もなく思い切って挑戦しなければ前に進めません。
 
万が一、帰宅時間に間に合わない時は鍵を開けておうちで待つようにと親方に頼んだらお安いご用って。
 
ついでに銀座まで行っておいで
 
まだ、鍵の開け閉めはできますが、物忘れが酷くて心配。
 
一応、デイサービスのスタッフさんにお伝えしましたら、鍵を開けてくださるとのこと。
 
送車も一番遅いのにしましょうと言ってくださいました。
 
 
お陰様でスムーズに展覧会会場、ギャラリーのある有楽町駅前の交通会館に到着。
 
交通会館は60年前、パスポートを申請に来たっきり。
 
すっかり変わっていました。
 
その後のパスポートは立川で申請出来るようになりましたので。
 
有楽町も娘と来たのが最後、いつだってか忘れてしまいましたね~
 
 
交通会館


有楽町駅




お友だちの作品
「遠い日」





会場にいらっしゃったお仲間さんが折角ですからと撮ってくださいました
 
この日はお友だちがお当番でいらっしゃると勘違いした私、相変わらずの粗忽者
 


有楽町のホームで新幹線にあいました
 
ドクターイエローは手前のホーム庭に東北線が停車中で黄色の車体がちょっとだけ~
 
 


東京駅でランチ
 
近大マグロと鯛の巻き寿司
 
美味しくて完食


 
今日は電車についていて、往復座れてウトウトが心地よかったです。
 
余裕で親方の帰宅に間に合いました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫くは会合が続きます | トップ | 階段は健康のバロメーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。