めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

十姉妹?

2017-03-30 14:39:10 | 日記


 今日は比較的、暖かいです。

 桜の開花が楽しみです。

 さて、我が家の十姉妹をご紹介いたします。

 鳥の十姉妹ではありませんし、おそ松くんの十四松でもありません。

 我が家の水仙です。

 一本の水仙にお花が十個咲いています。
 賑やかな十人姉妹です。
 






         ウオーキング途中の水仙






         ウィリアム・ワーズワースの水仙の詩の絵皿
   イギリスの湖水地方にあるワーズワースハウスを訪れた時にお土産に買いました

           谷間をただよう雲のように  
 
            さまよい歩いていると
 
            思いもかけずひと群れの
 
            黄金に輝く水仙に出会った

            湖のかたわら 木々の根元に 
 
             風に揺られて踊る花々
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を探しに~ | トップ | 忘れないうちに… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2017-03-30 20:03:09
これは凄いですね 驚いちゃい・・・ました。
黄水仙も色んなのがあって 素敵でした。
返信する
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-03-30 21:26:32
ちごゆり嘉子さんへ

いつも、ちごゆり嘉子さんのブログ拝読させて頂いています。
ありがとうございます。
水仙は一輪、だけでも素敵ですね。
一輪挿しが似合います。
でも、今年の我が家の水仙はお花が一杯、驚きました。
数えたら10人姉妹でした。
返信する

コメントを投稿