めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

優しい隣人

2017-10-17 13:39:20 | 日記


 5日も降り続く雨。

 暖房をONにして部屋干しのお洗濯物を乾かしています。

 道路には梅の木の落ち葉がべったりと張り付いています。

 雨に濡れながら掃き掃除、ついでに、プランターにミックスレタスの種を蒔きました。

 前回のミックスレタスは見事に青虫に食べられてしまいました


 昨日、ポストにご近所のお友だちの娘さんからのお手紙が入っていました

 いつも、挨拶や言葉を交わしていますのに、改めて何事かしらと開きますと、

 親方が車をやめて、お買い物に不自由していないか?

 いつでも 声を掛けてくれればお買物にご一緒しますとの優しさ溢れるお手紙でした。

 彼女の母親である友は、二年前、脳こうそくで倒れました。

 不自由なお身体ですが、お料理好きな方で、美味しいものを作っては届けてくださいます。

 お手紙にはメールアドレスが入っていていつでもメールしてくださいとありました。

 彼女は仕事を持っていますので、早々、ご迷惑はかけられません。

 今のところ、私、元気ですし、お心遣いありがとうございますとメールしました。

 私の周りはお優しい方ばかりです、お隣の娘さんもいつもお声をかけてくださいます

 有難いことです


電気圧力鍋で蒸し芋を…

 寒い日にホカホカと心もお腹も温めてくれました


               料理時間4分







コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加