浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

板屋の田圃

2014-06-12 20:34:53 | インポート

本日NHKBSプレミアムで放映された火野正平 心の旅で私の義理の父が丹精込めてつくっている田圃がある上の原が放映された。 多分全国放送されたと思いますがご覧になられた方も多かったのではないでしょうか。

通常は道の駅や山菜会館などメジャーな有名どころが定番で紹介されてきたが思いもよらず上の原が紹介された事に意義深さを感じる。 大白川の守門の雪解け水を穴沢の上の原開墾の為導水している。トンネルを掘り当時は蝋燭を灯しながら勾配を測量したと聞いています。

放映された板屋の田圃私もお手伝いをしたことあります。

佐藤さん二日酔いでも見ていただけましたか ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼畜 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事