月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Z34 フェアレディZのカリスマ

2009-07-23 21:05:29 | Fairlady Z34
友人が「Zってカリスマあるのね。新型Zのグッズも一杯出てるし」と言い出しました。
そして衝撃の言葉が続きます「新型Zのトランスフォーマーまで出てるし」

・・・な、なんですとー!?(*o*)!!

さっそくアマゾンで調査。
すると、確かにあるじゃないですか。


公式ページ
トランスフォーマー オルタニティ


以下パッケージ。


・・・(~o~)

Z目的だったけど、GT-Rもあったのでゲットしちゃった♪

と言うかトランスフォーマーという玩具の実物を、自分の目で見るのは初めてかも。
正直、先の話で「Z34のトランスフォーマーあるよ」って言われても、映画のトランスフォーマーを見ていなければ総スルーだった事でしょう(~-~)

マイケル・ベイ(映画版の監督ね)のお陰で、私も興味を持ちましたよ。

「トランスフォーマーなんて・・・」所詮は男の子の玩具でしょ、って感じだったのに(~-~)..o

タカラ・トミーは、マイケル・ベイに感謝しなさい!(をい)



フェアレディ Z34な、メガトロン(トランスフォーマーの敵のボスね)
ブレードシルバー(今回のZのシンボルカラー)バージョン。

・・・ごめんなさい。トランスフォーマー嘗めてました(*o*)...o
良くできてます。

金属パーツなども使っているようで、重量感もバッチリ。



フロントアップ。

ボンネットが跳ね上がりやすいのは、ご愛敬。
フロントの再現度はかなり高いと思います。



参考に、うちのZ34(実車写真)



リヤ。

微妙に違和感があるような・・・?
それでも十分「似ている」とは思いますが・・・。



実車の写真。

・・・これは、似ているかも(~o~)



車内も結構リアルに再現されています。
ハッチバックを開くと、そのまま屋根まで開いちゃう(~-~)
シートはちゃんと倒れるとか、細かい。

中にはロボットなパーツが一杯のようです(^-^)



GT-R.なコンボイ(主役キャラ)
スーパーブラックと、実車の設定そのまま。
黒なので、写真写りが悪かった・・・(;_;)

赤色のコンボイ原作のイメージカラーバージョンもあったようですが、それは大分前に発売されたようで今はレアアイテム化している様子。

GT-Rとして見たら、ブラックはかなり良いですね(^-^)



Zと比べると、直線的な「普通の車」なので、その分作りもしっかりしているようです。
流線ボディのZは、やはり難しいのかな。

お値段は高い方ですが、ギミックモデルとしては中々楽しめる玩具でした。
アマゾンで値引きされて安くゲット出来たし(^o^)


・・・え、トランスフォームしたロボットの写真がないって?

仕様です。
変形しないんです。
私が変形させられないんです(ToT)

なんか、パーツは固いし、下手に弄ると、車状態のフォルムが崩れるし(Zのフォルムが問題なのかも)

そのうち、無事にトランスフォーム出来たら写真でも撮ってみます(^-^)


・・・と言うか、どれだけZ好きなんだ・・・私(~-~)


トランスフォーマー オルタニティ A-02 Nissan フェアレディZ/メガトロン(シルバー)

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る


オルタニティ A-01 NISSAN GT-R/コンボイ スーパーブラック

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る



トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FO3 MOD TERMINATOR Cyberne... | トップ | 百舌谷さん逆上する 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いことですね(笑) (KARREN)
2009-07-23 22:34:06
クルマ好きの基本は自分の乗っているクルマを愛することと思いますし、愛していれば自然と大事に乗ってくれますからね(^o^)
私はそういう人が一人でも増えてくれる事を望みます(笑)
返信する
悩んだ上に (Rui)
2009-07-25 11:08:10
自分でしっかり考えて買った車は、やはり愛着が湧きますね。
お値段が高ければ高いほど。

その人の車の価値とは「出したお金と等価」と思いますし、その分同じだけの見返りがありますね。

少なくとも生活レベルというかスタイルは、確実に変わりました(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fairlady Z34」カテゴリの最新記事