月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

4月18日(金)のつぶやき その1

2014-04-19 02:23:34 | Twitter

Lunalight-Lの心の汚れは、
【4%】…エッ? まさか
shindanmaker.com/443827
べ、別にまさか、なんてことは・・・(~o~)...oO


私もRaでWHA(ウィークヒットアドバンス)なしは考えなかったですね。
Huで言えば「フューリー系を削る」って言っているような物ですしね。
ソレを削ってまで取りたいものがない感じ(現状のRaスキルでは)


ダイブロールアドバンスはLV4まで取ると、ランチャーでの動きとか安定度が高まるけど、意外と中途半端で取りづらい・・・。


ダイブロールの強化次第では、「4は必須」ってなるかも知れない。
強引に攻め込むのに便利になればね(今のステップポジション)


変なコメントつけちゃう人の9割は、ブーメラン返しなのは、仕様っぽいんですよねぇ・・・(~-~;;


または「この世に存在するバグ」の一つなんだろうか(笑)


@shai_nemaki SS(スタンディングスナイプ)より先に削れるものがあった気がする・・・!
けど、まあ、なくてもいいでしょうしね(何)
4あれば「反応が遅れた!」って状況でも、スイスイ避けられるので、大分気が楽ですよね(^-^)


「ツールマスタリー」に「アイテム仕様速度短縮」の特性も追加して下さい。
LV10で「仕様速度2倍(50%カット)」くらいで。
アトマイザー投げまくり!
トリメ使いまくり!
なレンジャーっぽさを増加して欲しい・・・ #PSO2

2 件 リツイートされました

誤字ったけど、構わないよね!><


ブーメラン繋がり?で。昨日の深夜に溜まってた録画見たんだけど(シドニア以外全部二話目からの視聴という)キャプテンアースは中学生の時だったら毎週楽しみな神アニメになっただろうに最近のイシャさんのポジだと「めんどくせ」になってしまってて俺、余裕なくなったなーと

Ruiさんがリツイート | RT

ブレイクブレイドもメカ動いてる数分しか用事ないんだけどヒュケリオン動いてるとこ見たいから録画継続っつー。いやヒュケリオンとかゆー単語が出てくるあたりまだまだ余裕あんのか俺

Ruiさんがリツイート | RT

文末の文章構成力。マジ、パないっすね!
・・・思わず吹き出して、同僚ちゃんに「怪しい子」だと思われそうに・・・ぐぬぬ(をい)


実際、私も「シドニア以外は良いかな」ってなってますね(笑)
「1話だけで十分」ってアニメばっかり・・・。
キャプテンアースは「すごく丁寧に」「全力で馬鹿やってるな(褒め言葉)」でした。
・・・が、見る必要は感じないかな。
「スパロボに出すための作品」ですよね。


現場にやって来る国会議員らのために、海上警察や海軍の担当者は救助作業の状況について説明するため大忙し【社説】票集め優先で救助を妨害する政治家たち bit.ly/1eFrNjy #朝鮮日報日本語版 #木原みのる

Ruiさんがリツイート | RT

@zeff1005 運営がバグ修正に踏み出してくれるのはいつになりますか!?><;;


「お金に困ったら(防衛に)ガルミラ取りに行って売れば良いじゃない」byまっつん(まりー的な)。
本人、マジで「お金に困った」時にガルミラゲットしてきて売ってます。今までに最低3回(私の知る範囲)。最近は「シェリー売るのも良い」と言ってます。私と対極のあたりIDめ! #PSO2


あのときの写真を再び貼らねばなるまいて (?'?')シ□でっかい!連装砲ちゃん!今日!出荷! pic.twitter.com/EZvuRsE5St

Ruiさんがリツイート | RT

侵入防衛のマップ撮影にやっと成功した(途中で思い出せた)ので、攻略記事でも書きますかね。
メンバーも「よくわかってない」って人も多いようですし、ワンポイントメモ位には役立つかもね・・・


WB(ウィクバレ)の話題ですが「どこでも良い」が個人的見解です。
そもそも「アタッカーの条件」とは「どこだろうと効率的に攻撃を命中させられる腕があること」です。WBがくっつくと「エネミーの弱点が増えた」という認識になります。
更に言えば、そこを狙うかどうかは別問題です。


なので、レンジャーが狙いやすい所。ないしは「WBがないと死んじゃう職業」の為に貼ってあげるのが一番ではないかと。
少なくとも、Br,Guの視点から言えば「WBは不要」です。あったら良いなー、程度。
Guだと、WB確認したら「WB攻撃用スタイルに切り替え」のラグが入ります。


Guだとメシア、ヒルスタ、ピリオドあたりで、一番効率のよい技をその瞬間で選んでいるのですが、どれもWBとどの状況でも相性バッチリ!とはいかないので、エルダーやインフィニティを準備する必要が出てきますからね。
Brは「急には止まれない(春化)」「PPの準備出来てない(竜胆)」


ゼッシュレイダのWB例。目玉>竜胆。ダメージが蓄積するので、すぐに頭引っ込むので、春化がWB目玉に命中しつつ、背中のフジツボ破壊。>フジツボ後の赤い玉(背中)にWBヒットが、最速撃破だと思うけど。フジツボの跡にWBはむずいはず。
ちなみにGuのメシアもフジツボの跡に命中。


ちなみに途中で、ひっくり返しても、背中のフジツボ跡にはダメージ重ねられるので、無駄にはなりません。
ただ「それをねらえ」とはとても言えないですよね(笑)


ゲートの新刊GET!
小説と漫画合わせて発売だったみたい

Ruiさんがリツイート | RT

防衛の開幕ゼッシュはWBなしでも竜胆を2,3発当てていれば、一回「ばしゅーん!」って飛んでいっても、すぐに「バック車庫入れ」で戻ってきます。
野良で何度か試したけど、ちゃんと戻ってくるのでBrが巧い限り問題ないですね。
一番は、バシューン!なしで固定だけど(裏を取ると良い)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日(木)のつぶやき その2 | トップ | 4月18日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事