月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

12月20日(木)のつぶやき

2012-12-21 02:20:36 | Twitter

よし「私かんけーねーし」と言って、忘年会を蹴ったお(*~o~)/


スパロボやる暇がないですね(~-~)結局、購入した週の日曜日しかプレイしていないという。まあ、年末は誰もが忙しいので仕方ないのでしょうが・・・。友人が「今回のは面白そうだね」って言っていたので、PS3ごと貸し出しも良いかも知れない。本当はクリア後が良いのですが。


そういえば、結構前にふる~い同級生から、珍しく連絡があって「聞きたいことがある」って言うから、時間作って電話したのですが、内容としては「スパロボの新しいの出るからPS3買うか悩んでいるんだけど、どう思う?」でした。・・・なんで「ゲームに詳しい」アビリティ持ちみたいな扱いなの


結論からいうと「PS3買うのはお勧めしない」という話はしておきました。せいぜい後1年とちょっとの命でしょうし、無駄遣い出来ない人が手を出すべきではないでしょう。細かく説明はしておきましたけれど、ね。それでもスパロボしたいなら、買うしかないですね、と。


家庭用ゲーム機とは、そもそも「子供のため」のハードな分けですが、大人がそれをプレイするというのは「子供の時の習慣をそのまま引きずっている」わけです。マクドナルドの商法などと同じ。では今時の子供は(本気で)ゲームするのか?と言うと、答えはノーでしょう。スマホの時代です。


するとやっぱり「ゲームは大人の趣味」って時代で終わるかなぁ・・・と漠然と思ったり。ゲームを趣味で出来る人は時間もあるわけだから、パソコンなどを自分で勉強することはできるとは思うのですが「そういう習慣がない」ので厳しいかも知れないですね。


任天堂が散々「ゲームハードは玩具です!玩具=ものを売ってなんぼです!周辺機器でボロ儲けです!」って発想で進んでいるのは、正解だとは思いますね(^-^)


今は購入する日本ゲーって言うと殆ど同人ゲーばっかりになってしまいました。メーカー品1本買うお値段で6本くらいお手頃サイズ、プレイ時間そこそこで、様々な個性の作品に触れられるのは面白いですね。DLサイトにピンはねされるでしょうが、それでも製作者にお金が入るのは良いはずです。


まあ、どこの業界もインディーズに投資していってあげられると、良いことだと思います。応援コメントなども送ってあげられるシステムが作られていると、なおよしです(^-^)


そういえば、私のフォロワーの方は結構クリエイター属性の人が多いので(時々拝見して勉強させて貰っています)、作品を紹介してくれれば、購入したいと思っています。宜しくお願い致します(^-^)


【12/26「闇の集いし場」第2回告知ページ公開!】大型アップデート第2弾「闇の集いし場」第2回の告知ページを公開いたしました!お正月ロビーやACスクラッチ「ハッピーウィッシュニューイヤー」が実装されます。ご期待ください! pso2.jp/players/update… #PSO2

Ruiさんがリツイート | 204 RT

【NEWS】 スバル ステラを改良~ 軽自動車初の衝突回避支援システムを搭載 ~ ow.ly/2tQAGO

Ruiさんがリツイート | 30 RT

え、ステラってまだ作ってたのでしたっけ(待てこら)・・・おっと、スバルがup!に対抗出来るとは、誰が想像したことでしょうか(^-^)


パンツァーフロントで、ロシア戦車を破壊しまくって快感を得ると同時に、その捨て駒戦法からおそロシア具合を味わうのですね(~o~*)RT @ktijin ガールズ&パンツァー見てベタに74式のプラモが欲しくなったりパンツァーフロントやりたくなったりする今日この頃。


私も某アニメの影響で、パンツァーフロントを思い出しているのですが、ドイツ戦車でロシアのT-34に「撃てば壊せる」無双ミッションがあるのですが、敵の出現パターンが「威力偵察」その後主力投入と、馬鹿みたいに出てくるのを次々と破壊します。


ここで思うのが「威力偵察」って捨て駒な訳ですよね。やっぱり恐怖の中行くしかなかったのでしょうね・・・と。T-34は「大戦を代表する名戦車」と言われていますが、何が凄いって55000輌くらい作られて45000輌は撃破されたと言う。1台当たり、中の人が3人として・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日(水)のつぶやき | トップ | 12月21日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事