前回記事
フェアレディ Z34 40thアニバーサリーモデル
家に帰ったら、Zのメルマガが来ていました。
何でもロードスター、及び40thアニバーサリーモデルが本日発売!とのこと。
詰まるところ、フェアレディZ34の今年モデルのマイナーチェンジ車が、今日から発売って事になるわけですが・・・。
今回のマイナーチェンジで、個人的には非常にショックを受けた要素がありました。
久々に、本気で頭に来ちゃいましたよ(YoY)
日産
フェアレディZ公式サイト
とりあえずアニバーサリーモデルの変更点は
・19インチホイールが真っ黒。ブレーキパッドが赤という専用カラー。
・フェアレディZのエンブレムにアニバーサリーが刻印
・インテリアが専用カラー(フロアマットとか)
・シートとかにアニバーサリーと刻印
刻印とか、フェアレディのエンブレムにアニバーサリーって付くのは、余り嬉しくないような・・・。
スマートさが欠けてしまう印象はあります。
真っ黒な19インチホイールや、フロアマットは結構良いかも(^-^)
まあ、全体的に「悪(ワル)」な雰囲気が出ているので、ちょいワル親父には良さそう(笑)
ロードスターは、やはりロードスターのみの専用のホイールが売りっぽい感じですね。
ちょっと怖いぐらいのデザインだけど、マイルドなのが好きな人はどうするんだろう(~-~)
(ロードスター専用かと思っていたシートの方は、今回のマイナーチェンジで全部共通でデザインチェンジしたっぽい?)
で、ロードスターの項目を見ていて気づいてしまったのですよ。
今回のマイナーチェンジで変更されて、なおかつ私にとって一番ショックだった変更が。
何と、インテリジェントキーのエンブレムが、Zになっているんですよ・・・。
見た瞬間、凄い衝撃を受けて、普通仕様車のインテリジェントキーの所を見てみたけど、やっぱりZのエンブレムが付いている・・・。
(そりゃ当たり前だろうけど)
今回のマイチェンで、一番大きい衝撃ですよ!(*o*)!
他にも多分、エンジンの吸気系とか、パフォーマンス関係も多分、改良されているとは思いますが、正直そんなことはどうでも良いのです。
私はサーキットを走らせるわけではないですしね。
(パフォーマンスについても結構良くなっている予感がします。想像ですが)
窓絵のインテリジェントキーは、日産の上位クラスなら共有の面白味も無い代物。
ティーダやムラーノ、ティアナとか、全部同じデザインです(確か)
Zでこれなの?って、初めに思ったけど「まあ日産はそこまで余裕がないのだろう」と何とか自分を納得させていたのですが、今回のでプッチンと来ちゃいましたよ(~o~)..oO
結局、作るなら、初めから作っておきなさいと。
そこそこ気分良く帰ってきて、この事実に気づいて一気にドッと疲れが出ました(~-~)
とりあえず、今度機会を見つけてディーラーにでもいって、交換して貰うしかないか。
インテリジェントキーは、セキュリティチップのID設定とか、色々と設定し直さないといけないので、恐らく交換に2,3万は掛かりそうな予感。
こうして、Zに関する余計な出費は増えていくのでした(~-~)/
フェアレディ Z34 40thアニバーサリーモデル
家に帰ったら、Zのメルマガが来ていました。
何でもロードスター、及び40thアニバーサリーモデルが本日発売!とのこと。
詰まるところ、フェアレディZ34の今年モデルのマイナーチェンジ車が、今日から発売って事になるわけですが・・・。
今回のマイナーチェンジで、個人的には非常にショックを受けた要素がありました。
久々に、本気で頭に来ちゃいましたよ(YoY)
日産
フェアレディZ公式サイト
とりあえずアニバーサリーモデルの変更点は
・19インチホイールが真っ黒。ブレーキパッドが赤という専用カラー。
・フェアレディZのエンブレムにアニバーサリーが刻印
・インテリアが専用カラー(フロアマットとか)
・シートとかにアニバーサリーと刻印
刻印とか、フェアレディのエンブレムにアニバーサリーって付くのは、余り嬉しくないような・・・。
スマートさが欠けてしまう印象はあります。
真っ黒な19インチホイールや、フロアマットは結構良いかも(^-^)
まあ、全体的に「悪(ワル)」な雰囲気が出ているので、ちょいワル親父には良さそう(笑)
ロードスターは、やはりロードスターのみの専用のホイールが売りっぽい感じですね。
ちょっと怖いぐらいのデザインだけど、マイルドなのが好きな人はどうするんだろう(~-~)
(ロードスター専用かと思っていたシートの方は、今回のマイナーチェンジで全部共通でデザインチェンジしたっぽい?)
で、ロードスターの項目を見ていて気づいてしまったのですよ。
今回のマイナーチェンジで変更されて、なおかつ私にとって一番ショックだった変更が。
何と、インテリジェントキーのエンブレムが、Zになっているんですよ・・・。
見た瞬間、凄い衝撃を受けて、普通仕様車のインテリジェントキーの所を見てみたけど、やっぱりZのエンブレムが付いている・・・。
(そりゃ当たり前だろうけど)
今回のマイチェンで、一番大きい衝撃ですよ!(*o*)!
他にも多分、エンジンの吸気系とか、パフォーマンス関係も多分、改良されているとは思いますが、正直そんなことはどうでも良いのです。
私はサーキットを走らせるわけではないですしね。
(パフォーマンスについても結構良くなっている予感がします。想像ですが)
窓絵のインテリジェントキーは、日産の上位クラスなら共有の面白味も無い代物。
ティーダやムラーノ、ティアナとか、全部同じデザインです(確か)
Zでこれなの?って、初めに思ったけど「まあ日産はそこまで余裕がないのだろう」と何とか自分を納得させていたのですが、今回のでプッチンと来ちゃいましたよ(~o~)..oO
結局、作るなら、初めから作っておきなさいと。
そこそこ気分良く帰ってきて、この事実に気づいて一気にドッと疲れが出ました(~-~)
とりあえず、今度機会を見つけてディーラーにでもいって、交換して貰うしかないか。
インテリジェントキーは、セキュリティチップのID設定とか、色々と設定し直さないといけないので、恐らく交換に2,3万は掛かりそうな予感。
こうして、Zに関する余計な出費は増えていくのでした(~-~)/
私は「日産グッズ」で純正インテリジェントキーケース(牛革)を購入して、日産マークを完全に覆っています。そして、ケースからは絶対に出さない。お値段¥5,500-。
いかがでしょうか…って、そういうことじゃないですよねぇ。
今回の事は、エルメス買ったのに刻印が無かった!みたいな衝撃かな、と(~-~)
キーケースは、純正のZグッズにあった奴ですね。
非常に良い手だと思います。
私も真似させて貰おうかな(^o^)
本革の車検証ケースとか、微妙に欲しいなと思うZグッズはあるので、これを機に手を出してみるのも良さそうですね(^-^)