月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

11月8日(金)のつぶやき その1

2013-11-09 02:07:57 | Twitter

そう言えば、ステリングのフライ・バイ・ワイヤ化を、日産では「ステア・バイ・ワイヤ」という技術名にしているようですね。
car.watch.impress.co.jp/docs/news/2012…
ちょうど一年前の10月に発表し「1年以内に商品化する」としていたようですね。


フライ・バイ・ワイヤ、ドライブ・バイ・ワイヤ、ステア・バイ・ワイヤ・・・。ドレも似たようなものなのに紛らわしいわよねー(~o~)<ドライブバイ~はアクセルにしか使わないなら、ブレーキは?ブレーキ・バイ・ワイヤなの?とか色々と疑問は尽きない


・・・マジで「ブレーキ・バイ・ワイヤ」でいいらしい・・・(笑)


インフィニティQ50は本国仕様(!?)だと、左ハンドルは当然として370GT(VQ37VHR搭載型)もあるし、マニュアルミッションもあるみたい。
マニュアルはSモードは当然付いているだろうし、日本仕様でもアレば、それがほしい。
・・・あれ「本国」って日本じゃないの?(~o~)


Q50のプロの記事。外国では発売済みなので。
car.watch.impress.co.jp/docs/news/impr…
ステア・バイ・ワイヤのシステム名は「インフィニティ・ダイレクト・アダプティブ・ステアリング」というみたいね。
これ長くて覚えられなかったの!(こら


システムについては私の予想で殆ど書いていたけど、実際も大体似たような性能があるみたいね。


次の出場は応援に行きます!誘って下さい!!(^o^)/

RT @mike6145lief @Lunalight_L 以前、プライベーターでジムカーナしてただけです囧rz


そしてグリさん万能説(笑)

RT @f_e_greifes @mike6145lief @mike6145lief @Lunalight_L すげージムカーナ参戦。自分一時期ツレに誘われましたがどノーマルで参加出来るかーって断りんぐ(^-^;


GTX780Tiが発売されたらしいけど、いくらだろう・・・。
かなりパフォーマンス良さそう。
コスパ良いかもね。


それは残念です。いつかまたチャンスがあったら、ですね(^o^)

RT @mike6145lief @Lunalight_L 入社と共に引退しちゃってますから( p_q) ライセンスも更新しないつもりなんですー


【艦これ】ユーザー数推移表 livedoor.blogimg.jp/tamenuko/imgs/…

Ruiさんがリツイート | RT

エースコンバットインフィニティのオープンβが昨日からやってるみたい。ACVD に人いないときに参加しとくか projectaces-newtitle.bngames.net/sp/

Ruiさんがリツイート | RT

ACEの調査はぶっちょー自らが行ってくれるようだから、安心ですね(何


バトルフィールド 4:公式MPローンチ・トレーラー: youtu.be/jLS2hjpe23E
日本語ローンチ。
まっつんがガチ楽しみにしているみたいだけど(^-^)


BFならではの愉快なキルシーンのチェインとか、やりますね(笑)
海に浮かんでいて、手にはC4。味方の水上バイクを追う敵の水上バイクに設置して、爆破!とか神ワザ(笑)
今回、海の中でもC4とか使えるみたいね。


結局分隊数何人なんだろうか。
動画では5人まではチラッと見えたけど、最高6人分隊??
隊長からのみリスポーンに戻っていれば、分隊行動も結構面白いと思うけれど。


BATTLEFIELD 4 MULTIPLAYER DEMO GAMEPLAY HD - OFFICIAL REVEAL E3 2013 (BF...: youtu.be/kQwPsOEBcEA
この雰囲気、BFですね。
コマンダーがタッチパネルでミサイルの支援爆撃支持とか


BF2の基本通りなら、分隊長はコマンダーに支援要請出来るから、動画に在るみたいに、特定座標をマーキングして「砲撃支援要請」すると、コマンダー側マップにアイコンでその座標が出るのかな?
コマンダー的には「許可」しちゃえばそのままできるし、衛星カメラで自分で見て判断しても良いはず


分隊数は5人みたいね。
分隊長リスポンなら、分隊員4人だけが突撃するってスタイルで、BFBC2と同じ歩兵戦力で行けそう。
分隊長は、司令官にUAV要求とか電子線とか担当になるかな。


@f_e_greifes 絶賛バンナムちゃんが勘違いしちゃっている「基本無料ゲー」でございます。
PSO2見習えば良いけど、バンナムにそれだけの実力はない・・・。


漫画やアニメの愛好者は、「架空と現実の区別ができていない」のではなく、「架空と現実の区別をした上で、現実に愛想を尽かしてる」と言う方が実情に即していると思われる。そうでなければ、「二次元に行きたい」とか、「幻想入りしたい」と言う発想になる訳がない。

Ruiさんがリツイート | RT

@Lunalight_L titanがもう用済みになる性能で300ドル下の値段だそうです。って言って初動¥85000程度(某4ガメより)。うちの680ちゃんは過去の話に(T_T)(てかだいぶ前から売ってない)

Ruiさんがリツイート | RT

そういうことじゃないと思う pic.twitter.com/z8VgvvgVtz

Ruiさんがリツイート | RT

780Ti…七万か、無理だなw

Ruiさんがリツイート | RT

自分は1枚絵のイラストよりまんがに惹かれるところがあるけど、それはストーリーが好きっていうよりは、「ストーリー上なにかしら行動してる絵」というのが好きって気がするなぁ。

Ruiさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日(木)のつぶやき | トップ | 11月8日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事