BOSTON BLOG.テーラーボストン屋 3代目 高橋良典

徳島市両国本町2-14
TEL:088-623-1213
定休日:水曜日
bostonya.co.jp

お盆休みです終了です。 阿波踊り写真~両国本町商店街

2016年08月16日 | 高橋良典として
先日の写真を一枚。写真は当店がある両国本町商店街。阿波踊り一色。生まれ育った所ですので毎年の光景ですが毎年、新鮮な気持ちで心が踊る4日間となります。あー来年が待ち遠しい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みですVOL.4 8月14日は、徳島商工会議所で阿波踊り!

2016年08月15日 | 高橋良典として
阿波踊り3日目は徳島商工会議所の阿波踊りです。会頭を筆頭に参加メンバーと共に3か所の優良桟敷を共に踊りました。商工会議所のPRもしっかり出来た良い機会となりました。

https://youtu.be/W8SsraGkyXo



https://youtu.be/pYhAVs-148w

しょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みですVOL.3 8月13日は、四究会で阿波踊り!

2016年08月14日 | 高橋良典として
さて阿波踊り2日目は、所属しております四究会で阿波踊りに参加して来ました(^^)/



https://youtu.be/UvoE9ZIwKMM
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みですVOL.2 8月12日は、徳島青年会議所で阿波踊り!

2016年08月13日 | 高橋良典として
さて8月12日よりスタートしました徳島市の阿波踊りですが、今年も徳島青年会議所(JC)の阿波踊りに参加して来ました。私はシニアメンバー(卒業したメンバー)としての参加でしたが現役メンバーとの良い交流が出来ました。熱い徳島の祭り初日がスタートです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みですVOL.1 8月11日は、高知よさこい祭り

2016年08月12日 | 高橋良典として
いよいよ8月12日から徳島市の阿波踊りがスタートします。そんな中、徳島商工会議所青年部のメンバー3名と親会の青年部担当副会頭である中村太一副会頭と共に去年に引き続きて高知商工会議所青年部さんより招待を受けて高知よさこい祭りに参加して来ました。去年のよさこいも楽しかったですが今年も高知との交流を深める良い機会となりました。そんな中、同じチームで桟敷を踊っていた中谷元防衛大臣と一枚、写真を撮っていただきました。中谷大臣はとても気さくで話やすかったです。出会いに感謝です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わくわくコミュニティフェスタinとくしま実行委員会に内町地区のメンバーとして参加して来ました。

2016年08月08日 | 高橋良典として
7月29日に内町公民館で開催されました徳島青年会議所と徳島市各コミュニティ協議会が共同開催する、わくわくコミュニティフェスタinとくしまの実行委員会に参加して来ました。各コミュニティ協議会の会長、実行委員が集まり、3ヶ月後に迫った「わくわくコミュニティフェスタinとくしま」の具体的な出品内容について協議しました。舞台でのプレゼンテーションや芸能出演、ブースパネル等展示、物品及び飲食物販売で各コミュニティ協議会が地域の特徴をアピールする内容が提示され、いよいよ具体的に動き出します。徳島市が一つになる事業です。10月30日のアスティ徳島が待ち遠しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みのお知らせです。

2016年08月04日 | テーラーボストン屋
今年のお盆は8月10日~15日まで、お店をお休みします。10日と11日は妻のイベントの「こっさる」が当店で開催されてますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。



徳島でオーダースーツ
テーラーボストン屋
徳島市両国本町2丁目14番地
TEL:088-623-1213
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:10時~19時
http://www.bostonya.co.jp
http://www.bostonya.co.jp

facebookにも
当店の情報を掲載しております。
是非、下記のアドレスよりご覧くださいませ。
http://www.facebook.com/BOSTONYA
http://www.facebook.com/BOSTONYA
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市民防災指導員フォローアップ研修会

2016年08月02日 | 高橋良典として
7月30日に徳島市消防局にて開催されました市民防災指導員フォローアップ研修会に参加してきました。去年、防災士(徳島大学で5日間授業を受けて受験しました)として認定されてましたのでその一環での参加となりました。研修会前半では熊本地震の緊急消防援助隊活動の事を東消防署の副署長さんが講師となっていただき、とても良い研修(勉強)が出来ました。後半では熊本地震の家屋被害認定業務について勉強をしました。徳島市も南海地震が何時来てもおかしく無い状態です。防災意識を高く持ち、自助(自分で自分を助けること)共助(家族、企業や地域コミュニティで共に助けあうこと)公助(行政による救助・支援)についてこらかも学んでいきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月も徳島市内町まちづくり協議会総務部役員さんと徳島青年会議所メンバーとの会合に参加してきました。

2016年07月19日 | 高橋良典として
7月14日(木)に内町コミセンにて開催されました徳島市内町まちづくり協議会総務部役員さんと徳島青年会議所メンバーとの会合に参加してきました。今回も地域コミュニティの活性をテーマに協議を重ねました。住み暮らす内町地区の為に青年会議所メンバーは本当に必死に知恵を出して役員さんと話しが出来た良い機会となりました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳島市内町まちづくり協議会総務部役員さんと徳島青年会議所メンバーとの会合に参加。

2016年06月16日 | 高橋良典として
6月13日(月)に内町コミセンにて開催されました徳島市内町まちづくり協議会総務部役員さんと徳島青年会議所メンバーとの会合に参加してきました。地域コミュニティの活性をテーマに、ジェネレーションギャップを乗り越えて忌憚のない意見を交換しました。また10月30日(日)にアスティとくしまで徳島市、徳島市コミュニティ連絡協議会、徳島青年会議所の共催で開催される「コニュニティアワード(仮名)」について、内町の紹介と地域コミュニティ参加への必要性をアピールするイベント内容についても話し合いました。私自身も内町地区で生まれ育った一人として今回も内町地区に何が必要なんだろうと本気で考える良い機会となりました。次回の会議にも参加して意見交換をしていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「徳島人」11月号に掲載。 オーダースーツ職人 高橋絵奈 / テーラーボストン屋

2016年02月16日 | 高橋良典として


徳島の雑誌「徳島人」の記事としてオーダースーツ職人を志す妻のインタビューが掲載されました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海上自衛隊徳島教育航空群指令より感謝状をいただきました。(海上自衛隊徳島教育航空群支援団体かもめ会)

2016年02月14日 | 高橋良典として
10年ぐらいに前に入会し所属しております海上自衛隊徳島教育航空群支援団体かもめ会。いつもこの会に参加すると身の引き締まる気持ちになります。日本国の為に粉骨砕身に努力して身に着けた知識や技術を国防の最前線で使う。そんな自衛官の皆様と直接、会って話し、食事を共にする機会のある「かもめ会」。所属しているだけの私でしたがこの度、群司令様より感謝状をいただく事になりました。当日は秋晴れの少し暑いぐらいの気温の中で、沢山のの自衛官の皆様と蓮池先輩と共に授与式が行われました。授与式終了後には自衛官の皆様と共に食事を摂り、食後、売店で海軍カレーを購入後、帰路につきました。本当に貴重な時間を経験出来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳島青年会議所(徳島JC)を卒業しました。

2015年12月15日 | 高橋良典として
平成27年12月で徳島青年会議所を卒業しました。36歳で入会し4年間のJC活動も卒業となりました。卒業式の設え、凄かった!卒業生一人ひとりに本当に配慮ある対応ありがとう!卒業パーティの全員でのダンス!沢山のビデオメッセージ!広報例会委員会の皆様ありがとう。最高でした。本当に徳島JCに入会して良かった。自分が研修委員長をさせていただいた2013年度の新入会員が頑張っている姿、本当に嬉しく頼もしく感じます。次年度は同期の中から理事長が輩出。勇気ある決断に脱帽です。そんな嬉しい気持ちの反面、たった4年間しか在籍しなかった事が思い残す所です。この会は本当に若い時に入会するべき会だと卒業年度で強く感じます。そんな気持ちにさせてくれる団体、あまり無いと思います。

このブログをご覧の皆様の中でJCに入会に興味がある方、徳島の為にまちおこしをしてみたい方少しでも体験してみたい方話だけでも聞いてみたい方。一度ご覧くださいませ。

(一社)徳島青年会議所ホームページ
http://tokushima-jc.or.jp/



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳島JCの青少年事業、僕らが創る僕らの「みら劇」が8月23日のお昼に徳島県教育会館にて開催されます。

2015年08月20日 | 高橋良典として
私が所属しております。(一社)徳島青年会議所の青少年事業、僕らが創る僕らの「みら劇」が8月23日のお昼に徳島県教育会館にて開催されます。お時間がある方は是非とも会場までおこしくださいませ。詳細は下記のフェイスブックページをご覧くださいませ。

(一社)徳島青年会議所
https://www.facebook.com/tokushimajc

「ちょっと先の未来」を疑似体験!
徳島の中学生が創り上げる新しい表現の世界。

徳島青年会議所プレゼンツ 
リーダー育成事業 明日を担う青少年の有志を是非ライブでご覧ください。そしてみんなで応援しませんか!!!!

「劇団ぴいたあぱん」「劇団AJET徳島」
による全面的な協力。
そして、映画監督監督「松本卓也」
女優兼演出家「相馬あこ」による本格演技指導!
僕らが創る僕らの「みら劇」乞うご期待!!


場所:徳島県教育会館 大ホール
日時:2015/8/23(日)
12:00 開場
13:00 オープニングセレモニー

チケット:入場無料
(一社)青年会議所 事務局(088-623-1478)まで連絡ください。
(一社)徳島青年会議所プレゼンツリーダー育成事業
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年度一般社団法人徳島青年会議所が製作した映画「佳歩」

2015年03月23日 | 高橋良典として
2014年度一般社団法人徳島青年会議所が製作した映画「佳歩」完全版がユーチューブにアップされました。まだご覧になって無い方はどうぞ一度ご覧ください!


https://youtu.be/OKzMtgeCDTM

https://youtu.be/OKzMtgeCDTM



キャスト
大塚千弘主演
水野真紀
浜田晃
石丸佐知
中谷竜

徳島市を中心に四国八十八ヶ所霊場の険しくも美しい遍路道で撮影を敢行。映像製作の素人集団が愛する徳島の景色を丁寧に撮り上げたオリジナル映画です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加