BOSTON BLOG.テーラーボストン屋 3代目 高橋良典

徳島市両国本町2-14
TEL:088-623-1213
定休日:水曜日
bostonya.co.jp

新ブログに移行します。11年5ヵ月ありがとうございました

2018年05月24日 | テーラーボストン屋
2007年10月よりボストン屋の公式ブログとして11年5ヵ月、更新してきましたが、この度2018年5月より当店の公式ホームページが新設となりサイト内でブログを新設しましたのでこのブログを終了とさせていただきます。新設ブログでも勿論、更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。尚このブログも過去の記録用にこのまま継続して保管していきます。


新設された公式ホームページをご覧くださいませ。
https://www.bostonya.co.jp/

旧ホームページ


ご来店のk様。 オーダースーツ仕上がり篇。

2018年05月05日 | テーラーボストン屋
昨日ご来店のk様。ご夫婦でのご来店でした。

先日、3ピースのオーダースーツの仮縫いをさせていただきましたスーツが仕上がりましたので最終のフィッテングにご来店いただきました。

仮縫い合わせでの補正が出来ているか等々の最終チェックをさせていただき、K様と奥様からokをいただきましたので納品とさせていただきました。

納品時に解った事ですが今回のオーダースーツ
なんと!奥様からの誕生日プレゼントと解りました。(素晴らしいの一言です)

追伸、最後に奥様から「今月、私の誕生日です(^^)」と一言!

k様…(^^)/ いつでも相談にのります!

k様ご夫婦 ご来店ありがとうございました!



オーダースーツの仮縫い合わせ。ご来店のK様。

2018年04月09日 | テーラーボストン屋
昨日ご来店のk様。ご夫婦でのご来店でした。

先日、ご注文をいただきました3ピースのオーダースーツの仮縫い合わせにご来店いただいました。

まず先日の採寸で補正した点を仮縫い合わせで確認しました。

次にお客様が着用した時の着心地や更なる補正を見る作業を行いました。
結果、反身の補正、右肩の下がり補正、袖丈の確認や上着のネックから第1釦の位置の確認などが追加となり次回の縫製の仕上がりに繋げていきます。

k様、次回の仕上がりをお楽しみに!
ご来店ありがとうございました。

当店の耐震工事、防水工事等々のお知らせ

2018年04月04日 | テーラーボストン屋
お客様各位

当店の耐震工事、防水工事等々のため、南隣の契約駐車場はしばらくの間全面利用出来ませんので、ご来店の際は駐車場をご案内させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします





素敵なプレゼント! Y様とS様 (オーダーシャツチケット!)

2018年01月21日 | テーラーボストン屋
18日にご来店のお二人です。
日頃からお世話になっている上司の方に何かプレゼントしたいと色々とお探しの中、当店のオーダーシャツチケットを選んでいただきました。

そんなお二人にオーダー専門店だから出来る面白さを色々と楽しくお話させていただきました。

Y様とS様、ご来店誠にありがとうございました。
上司様に素敵なシャツが提供させていただきます。

明日の営業時間のお知らせ。1月19日(土)

2018年01月19日 | テーラーボストン屋


お客様各位

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。さて明日、当店では誠に勝手ながら所用のため、下記のとおり臨時の営業時間とさせていただきますのでお知らせいたします。当日は大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

敬具



1月19日(土)(月曜日)は17時からの営業となります

尚、翌日20日より通常通り営業いたします。 

有限会社ボストン屋

新年明けましておめでとうございます。

2018年01月04日 | テーラーボストン屋
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、お客様をはじめ関係各位におかれましては、ご厚情を賜り誠にありがとうございました。お陰をもちまして今年、当店は70周年を迎える事となりました。70年と言う歴史の中で培われてきた先代の志や想いを今以上に引き継ぎ、オーダースーツ専門店として更なる発展のために今後とも様々な事に取り組んでまいりたいと考えておりますので、本年もテーラーボストン屋に対し、変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げ、簡単ではございますが、新年のご挨拶とさせていただきます。

明日の営業時間のお知らせ。12月4日(月)

2017年12月03日 | テーラーボストン屋


お客様各位

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。さて、このたび、当店では誠に勝手ながら所用のため、下記のとおり臨時の営業時間とさせていただきますのでお知らせいたします。当日は大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

敬具



2017年12月4日(月曜日)は14時からの営業となります

尚、翌日5日より通常通り営業いたします。 

有限会社ボストン屋

臨時休業のお知らせ。10月15日(日)

2017年10月13日 | テーラーボストン屋


お客様各位

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。さて、このたび、当店では誠に勝手ながら所用のため、下記のとおり臨時の休業日とさせていただきますのでお知らせいたします。当日は大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

敬具



2017年10月15日(日曜日)1日間

尚、翌日より通常通り営業いたします。 

有限会社ボストン屋

S様に御注文いただいていた3ピース(上中下)のオーダースーツが仕上がりました。

2017年09月17日 | テーラーボストン屋

凄い台風が接近中ですがコツコツと営業しております。夜の徳島市の花火がどうなるか心配です。


先日のお話です。S様に御注文いただいていた3ピース(上中下)のオーダースーツが仕上がりました。今回のオーダースーツ、なんとS様の奥様よりのプレゼント!全国を毎週の様に出張されるS様に着てもらいたいとの事です。
(奥様からの心温まるプレゼント、本当に素晴らしいです。)



追伸、全国でご活躍のS様、お体ご自愛下さい。またのご来店をお待ちしております。

M様のオーダースーツが仕上がりました。

2017年05月07日 | テーラーボストン屋
M様に御注文いただいていたオーダースーツが仕上がりました。

今回のM様のオーダースーツ、型紙が大きく変更となりました。その理由はM様は常に加圧トレーニング等で身体を鍛えて体型を維持されています。しかし今回、有名なライザップのトレーニングを実行されて更に体脂肪率を落とされたとの事で、今回、型紙を更にエッジの効いた物に変更されました。写真では少し伝わらない事もありますが、肩幅やウエスト位置、着丈やズボン丈、股上等々の寸法を大く変更しました。試着されてとてもお気に入りのM様の表情が素敵でした。




追伸、帰り際に今までのスーツをお直ししなければいけないですねと「宿題」をいただきました。こちらもきちんと対応させていただきます。
M様今回の御注文も誠に有難うございました。

臨時休業のお知らせ。5月3日(水)

2017年04月29日 | テーラーボストン屋
お客様各位

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。さて、このたび、当店では誠に勝手ながら所用のため、下記のとおり臨時の休業日とさせていただきますのでお知らせいたします。当日は大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

敬具



1.臨時休業日
2017年5月3日(水曜日) 1日間

尚、翌日より通常通り営業いたします。 




有限会社ボストン屋

H様 オーダースーツ&オーダージャケット

2017年04月16日 | テーラーボストン屋
H様のオーダースーツとオーダージャケットが仕上がりましたので掲載します。
スーツ、ジャケット共に仮縫い合わせをして仕上げております。寸法は勿論、補正等々も加えて仕上げております。
今回、ジャケットにはウインドウペンチェック柄の生地にナイアガラの滝をイメージした裏地。スーツにはダブルチェック柄の生地に水玉模様の裏地を採用しフラワーホールと釦の色を合わせて仕上げました。また袖口の使用やステッチにもH様のこだわりの部分が随所に現れ今回もH様のお気に入りの一つに加えていただいたと思います。








追伸、H様今回の御注文も誠に有難うございました。次回の生地もお楽しみにしてくださいませ。ご連絡させていただきます。

お盆休みです終了です。 阿波踊り写真~両国本町商店街

2016年08月16日 | 高橋良典として
先日の写真を一枚。写真は当店がある両国本町商店街。阿波踊り一色。生まれ育った所ですので毎年の光景ですが毎年、新鮮な気持ちで心が踊る4日間となります。あー来年が待ち遠しい!

お盆休みですVOL.4 8月14日は、徳島商工会議所で阿波踊り!

2016年08月15日 | 高橋良典として
阿波踊り3日目は徳島商工会議所の阿波踊りです。会頭を筆頭に参加メンバーと共に3か所の優良桟敷を共に踊りました。商工会議所のPRもしっかり出来た良い機会となりました。

https://youtu.be/W8SsraGkyXo



https://youtu.be/pYhAVs-148w

しょう