山とアート

2008年から八ヶ岳南麓に移り住み、庭に小さな菜園を作りながら、知り合いのギャラリーや工芸作家のお手伝いをしている日々。

井上しげこ展2012@gallery amano

2012年09月19日 10時56分21秒 | ギャラリー

今月の展示は22日までで終わってしまうのですが、体調が大分良くなって16日にやっと観にいけました

井上さんの展示、前回は2010年なので2年ぶりの展覧会です↓

http://blog.goo.ne.jp/artkaz/e/4b3ea4399bc2a7f4a04859e25f51ad03

その後どのように作品が変化しているか楽しみでした

入り口の小品からすでに直線が入ってシャープな形になっています・・・意欲的

前回とは全く雰囲気が変わって

細かい織目の布に絵の具のにじみを効果的に使っているところは同じですが、画面に緊張感が加わり遠目にも主張が伝わってきますね

色も絵の具を塗り重ねた玄(くろ)が入り全体を引き締めている感じです

直線が入ることで画面に緊張感が生まれるのでしょうか・・・鮮やかな明るい色調との組み合わせが深い物語を構成しているように感じます

一見暗い色使いのこの作品もからし色の線が浮き上がり強い立体感を持っていて迫ってきます

ここのギャラリー空間では小さくみえる作品もかなり大作・・・テーマが全部抱合されている感じ

作品にはパワーがあるのでエネルギー補充にはこれが一番でした

甲府あたりではまだ真夏日が続いていましたが、山ではそろそろ木々の葉が落ちてくる頃・・・これからは身体を冷やさないように注意です

 



最新の画像もっと見る