晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

残念

2008年11月06日 | 日常
まずは、応援ポチッとお願いします

 大阪城公園にて

あれれ プサンの写真ちゃうやん!と

思っておられる方、、、ごめんなさい

なぜかデジカメのデータをパソコンに取り込めなくて
今日は、すこし色づいた大阪城公園のイチョウ並木です。

休みの日に、運動不足解消のため?家から大阪城公園まで
歩いて行くことがあります

ちょうど30分ぐらいで歩けるので、往復1時間よい運動です

先日は植木市をやっていて、なんと300円のオリーブの苗木を見つけ
思わず3本も買ってしまいました

今日で土用が終わるので、明日さっそく植えようと思っています

土用って、鰻を食べる夏の土用の丑の日だけじゃないんですよ。
、各季節にあるんですよ。

土用の間は土の気が盛んになるため、
動土・穴掘り等の土を犯す作業は避けると云われるので、
花の植え替えなど、土いじり(ガーデニング)も
避けるに越したことはないですね

えっ? 迷信みたいって?  そうかなぁ~
考え方は、人それぞれということで

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。