晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

名前忘れた!

2012年04月10日 | アロマ&ハーブ
ブログランキングに参加しています
まずは、ワンクリックで応援お願いします

ちょっと曇ってきた大阪ですが
暖かくなってきて、お花や新芽が顔を出し
賑やかな我が家です

今年もフェンスにギリギリのところに
ささやかに咲いてくれたこの花

宿根なので、毎年咲いてくれますが、何年も前に植えたので、
花の名前をすっかり忘れて思い出せないのに
毎年律儀に咲いてくれます

どなたかこの花の名をご存知の方 教えてくださぁ~い
(って昨年も呼びかけたかも


こちらの新芽は覚えています
ちょっと怪しくなってきたアロマおばさんの頭でも大丈夫
まちがいなくエキナセアの新芽です

今年もドライハーブにできるかな

そうそう先日のミモザ
切り花では開花は難しいと言われているとお伝えしましたが、
咲いてきましたよ
小さな小さな花なので、かなりのアップ


部屋中とまではいきませんが、近づくと良い香りがしますよぉ



アロマピア11周年記念イベント第2弾


4月22日は、花凛堂さんの『季節の養生学スペシャルセミナー』と
「家庭でできるかんたんスイナの体験教室」「美顔スイナ」

開催されます!
詳細・お申し込みは花凛堂さんHP



ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック
よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。