arimakoときどき日記

“夫とわたしの転勤族的生活の記録”
~今をときめくブログにのせてsince 2003~

デパ地下ぐるめ

2017年03月04日 | Food
 デパ地下という響き。なんとも、まばゆい響き。でも現在田舎っぺの私は、梅田阪急のデパ地下に急に行っても、どれも美味しそうだけど、何を買えばいいのよぉ~、電車で来てるから、持てる荷物も限られてるし~ってなるのは当たり前...ではでは下調べ。新幹線で姫路から梅田の美容室に通うママ友に、オススメを聞いてみましたぁ、これで安心安心。そして教えてもらった通り、ECHIREのバター製品をお土産に。フレッシュなバターってこんなにもすっきりしてて、舌にちゃんとなじんで、あと味にくどさがなく、いくらでも食べたくなるほど軽いんやね~感動。これはハマります!そして何年ぶりかに食べるカヌレ、しかも懐かしのダニエルの。美味しいものに出逢うと、マンネリ気味の生活も、またがんばるぞという気持ちになれるものですねぇ。試験会場、大阪を選んで良かった。合格してたら、さらにいいな野菜ソムリエ。気まぐれによる、特に役に立たぬ資格だけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿