ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

なんでも一緒にね

2016-09-19 | 8~9歳
 アリエスとの散歩以外に運動をしなくなり、とうとう腹ぼてブクブク体型になっていた私。昔はスイミングクラブの選手コースにいたり、バスケ部だったりしてたのに。

 太らない体質を自認してきて、体重や体脂肪なんかもほとんど測ったこともない。でもどんどん骨盤に乗っかってくる脂肪にさすがに驚いて、体重計に乗ってみた。・・・と、太ったといってもこのくらいだろ、と自分の心の中で想像していた数字を余裕で上回る事態に。

 あわてて以前やっていたストレッチや筋トレを再開。ヨガマットはアリエスのコア筋トレでも滑り止めに使ってるやつで、そのうえアリエスのバランスボールやディスクも共用しちゃうことに。

 アリエスは私が遊んでると思って、マットを敷くと必ずやってきて一緒に参加したがる。腹筋をすれば顔ペロペロだし、体幹トレーニングでプルプルしてると心配そうにヒャーヒャー言いながらぐるぐる回る。ストレッチともなれば自分もマットの上か隣に寝転がり、たまになでなでを要求。気が散って仕方がない。でも、これがあるから続けられるともいえる。結局ありがとうアリエス。


母ちゃんボクもやるんだよね?


ヨダレ、鼻水、禁止ですよ


つらいやつはボクは関係ありません~


そうこうしてるうち寝そう・・・


寝そうです・・・


寝ます。なんでわざわざ来たのーー


 フィットネスクラブにも入会して週に1-2度、仕事を終えてから筋トレと運動。おまけにガイジンの女性トレーナーが素敵な笑顔でしごいてくれるビデオまで購入して、どう見ても見本とは違う動きで頑張っています。アリエスの中では、母ちゃんのこのビデオトレーニングと緊急地震速報は、避難の対象となっているみたい。ひどい。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いまあるものを大事に | トップ | 寝返り考 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

8~9歳」カテゴリの最新記事