いまだに寝起き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんちゃって「どこでもドア」

2010-02-05 00:57:30 | うんちく・小ネタ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100204_style_your_door/

「どこでもドア」自体が架空のものなんで、それのなんちゃって、というのはおかしな言い回しなんでしょうが、この商品を観た瞬間に、なんちゃって「どこでもドア」と思ったんです。

ドア枠いっぱいに張り付けられる風景写真とかのシールなんですが、意外性に笑っちゃいます。


コーンスープにちょい足し

2010-02-04 15:59:50 | テレビ番組

「お願いランキング」より

今回のちょい足しレシピは、ポッカのつぶつぶコーンスープにちょい足し。

第1位 すりごま(黒)・・・・色は黒、ですがごまの風味が絶妙にマッチ。ポッカ開発陣も下を巻いた。

第2位 明太子・・・・・・・・つぶつぶの触感もよく、パスタにかけてもokなそうな。

第3位 抹茶・・・・・・・・・・ほとんど色は野菜スープかと思うぐらいの緑色。でもありらしい。


その他は、まぁ無難と思われるホテトサラダとか塩コンブとかありました。

角切りのたくあんとかチョコフレークとかもありましたが、どうでしょう。

でも、見ていて抹茶の緑は衝撃的でした。もうコーンスープじゃなかった。これは要実験か。