虹のむこうがわ  ~安曇野ペンションあるかすblog~

「あるかす」とはラテン語で虹(arcus)&ギリャ神話の星座(arcas) ~店の裏側もこっそり綴ります~ 

あわてんぼうの天然

2017-12-26 13:48:23 | 日記
私のことです。ここ数日、私一人家族間で話がかみ合わなかったんです。その理由が4日前に判明しました。「カレンダー事件」です
パソコン横に毎年貼り換えるカレンダー。12か月まとめて見れる大きなカレンダーです。「長野県の地図」も兼ねていて、地図ですから色も形も変わることなく毎年数字だけが変わります。ですから、新しくしても割と気付かない。というわけで、貼ってからはずっと2018年の12月を見て過ごしていた私。自分で貼り換えたのに!

よかった・・カレンダーが違ったんだ。。私だけ2018年に行っちゃっていたんだっ!自分のアホさ加減に呆れますが、ホッとしたのも事実です。

        

それで、やっとちゃんと曜日と数字がみんなと一致して、家族の予定を把握。そして昨日は一日、ニジ・マスオ家(息子を除く)は新宿に居ました。1泊してクリスマスを外で過ごすなんて、今まで記憶にない!せっかくだから、仕事も兼ねて無駄なく動いてきましたよ。

       
街はクリスマスムードたっぷりだったけど、みんな忙しそうに歩いているんですね。流れに任せて同じ足並みで歩いていたら、足が痛くなっちゃいました 少しかかとのあるヒールで行ったんですが、ダメですね。今度はスニーカーで行った方がいいと思いました 年の瀬のよい体験でした!(天然♀)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厨房の大掃除 | トップ | 冬の休館に入りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事