さつきの丘だより

花と緑の豊かな丘より
住まいや生活の情報をお届けしてます♪

瓢箪から・・・ウォーキング

2012年01月21日 | 日々雑感
最近、家族が、私が所有していた自転車を
使うことが増え、
ちょっとそこまで、の用事が不便になりました。
家族が出払うと、車も自転車も無く、
私の元には、頼りない二本の私の足のみ・・・(笑)

ちょっと不便やわ~と思っていたのですが、
考えてみれば、一日外に出ずに仕事をしていると、
運動不足この上ないので、
お昼休みの時間に、ウォーキングを兼ねて、
用事を済ませることに。

これが、結構いいのです。
万歩計で測ると、
外に出ない日は一日せいぜい2000歩。
昼間に出かけると、8000歩位に。
もうちょっと距離を延ばせば、1万歩に
できそうです。

ひょんな事から、ウォーキングが日課にできそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿