アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

一緒に食べれば美味しい♪

2017年02月06日 | 出会ったこと
1人で食べることになって数ヶ月のmちゃん
始めから1人暮らしでも孤食は寂しいと思う

それが
今までワイワイ食べていたのに
急速に孤食にならざるを得なかったmちゃんは
もっと寂しいと思う


昨晩はmちゃんを交えて
3人での夕食

先日の牡蠣グラタンを
鱈に替えて3つ作る
1つ増えるだけで
より美味しそうに見える

ツレもすっかりmちゃんに慣れて
「あゃ~
お出で下さると知っていたらもう少しましな格好しておりましたよ~」と
休日のデレッとした姿で登場

お洒落なツレがこの格好で人前に出てくるのは
本当に珍しい

他の方ならば
「みっともない姿をさらすぐらいなら
上でシトリで食べます」とプンプンになっていた

それが
東久留米でのケア仲間にもまれ
シトリと言わずに1人と言えるようになり

mちゃんに何度も会うことで
気を緩められたのでしょう

すっかり寛ぎ
ほろ酔いで
ツレ
「おいら、そろそろタクシー呼んでください
帰ぇります」と言いながら中々腰をあげない

そんな事を何回か繰り返し
もう
帰ぇんな~
女同士の話もしたいんだから~とツレの腰を押し
3人で爆笑

ツレ
「また必ず来てくださいよ
この人は体型からみても分かるように
とっても頼りになる人ですから」と
mちゃんの目をみて断言する



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぽんた)
2017-02-08 14:38:41
ステキなお夕食の会でしたね。
みんなで食べると美味しいですよね。
アツアツでハフハフなグラタンは
冬のご馳走です!
おいしそう~~!
Unknown (アラカンバアバ)
2017-02-08 20:46:56
ぽんたさん
仲間と一緒に、ハフハフ食べる。
そんな小さな幸せでも
叶えられる日は感謝ですね~

コメントを投稿