アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

春菊と桜エビのペースト添えサーモン

2017年02月06日 | 食べること
Eテレで紹介していたこのペースト
春菊をたっぷり食べられると言うので今夜はこれ

春菊 200gを洗って3センチに切る
ネギ50gは斜め切り
生姜を摺りおろす

オリーブオイル大さじ1で炒めて
桜エビ 15gも入れて炒める
水 50mlを入れて蓋をして一分蒸し焼きにする

火を止めて
粗熱をとり
オリーブオイル50ml
醤油 大さじ1を入れて
ミキサーでペーストにする

味見してみると
美味しい~とレシピに感心する

今夜はサーモンに添えて頂きました

ツレ「これどうやって食べるの~?」

そのままサーモンに付けてよ

ツレ「これなぁにぃ~?」

春菊

恐る恐る食べ始めたけれど
いつの間にか完食~

今夜だけで
ツレが春菊を100gも食べてくれて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (kuri)
2017-02-07 18:40:19
アラカンバァバさん こんばんは〜

キャベツ、ドキドキしながら食べごろを待っています💦
と思ったら、斬新なレシピ!(笑)
メモしよー(笑)
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2017-02-08 20:43:55
このペースト本当に美味しいですよ
1日の野菜350gに挑戦するEテレの番組で
紹介していました
返信する

コメントを投稿