NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

目力・・・

2006-02-02 11:07:13 | メキシコ生活記
最近、ホテル・ニッコー・メヒコに行く機会が何回かありました。他のホテルは見ていませんが、ホテル・ニッコー、ちょっとしたミュージアムみたいです。各フロアの随所に芸術作品が展示されています。もちろんホテルなので入場料はいらないし、ホテルの豪華な雰囲気を味わいつつ芸術鑑賞が出来Lucky

今回写真を撮ってきた作品は、多分すべて“セルヒオ・ブスタマンテ”と言うアーティストのものと思われます。独特の世界を持っているので・・・。もし違う作品が混ざっていたらごめんなさいね

月と太陽が割れて、中からまた顔が・・・しかも一度見たら目に焼きついて離れないと思いません?
私、結構、こういう変わった世界、好きです



もう、怪しすぎる感が否めない作品たち。顔は猫だけど、下半身は蛇
特に目が特徴的ですよね!
          
多分、『うわっ・・・気持ちワル~』と言う人も多いかと
大きく二手に分かれるでしょうね~、彼の作品は。私は、小さいオブジェがあったら欲しい位、この手の作品、好きですね



       
分かります?目が四つあります。そしてこの色使いとポーズ・・・無性にたまらなく好き

なんで目が四つなくちゃいけないのかも、どうしてピンクに黄色の水玉なのかも、尻尾だけオレンジでおまけにボールの上で逆立ちしてるのかも、まったく理解不能すぎて・・・( くどいけど )好き

日本の漫画で、こういうタッチのやつ、ありませんでしたっけ?何となく見え覚えがあるような。
        

        
    真ん中の太陽さん、ハートなんか抱えちゃって、和みます

         
これは“セルヒオ・ブスタマンテ”の作品かよく分からないです・・・
         

メヒコはよく“太陽の国”なんて言われますけれど、本当に太陽 好きですね


まだまだ展示してあるみたいなので、また今度見に行こうっと

ちにみにここがホテルニッコーです
      
有名どころの高級ホテル郡の中で、一番背の高い建物


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き(^ー^* ) (pipuko)
2006-02-02 14:03:38
私もこのてのあやしい?もの大好きです

すっごくいいですね~!!!

ちなみに、うちにも、あやしい目力を放ってる小さい「太陽くん」がいますよ

向こうの人は、太陽をモチーフにするのがお得意のようですね。

返信する
私と同類ですね(笑) (NANAO)
2006-02-02 14:13:15
pipukoさんも、この手のあやしげアートがお好きなんですね



おうちに目力を放っている太陽君がいるなんて、見てみたいです。

そうそう、COW PARADEでの作品のミニチュア(良く出来ているんですが)先日購入してしまいました
返信する
大好きなんです♪ (lupita)
2006-02-02 23:51:12
こんにちは。私もSergio Bustamante大好きです!パペルマシェの小さいオブジェをひとつくらい買って帰りたい!って思っていたものの、ち~さいものでも結構なお値段だったのであきらめてしまいました・・・。そのかわりシルバーアクセにしちゃいました☆あやしいけどかわいいですよね!



そうそう、ハートで感じる英文法は番組表の中では「3ヶ月トピック英会話」という名前になってました!なので木曜日のお昼の12:40!趣味悠々ゴルフの後ですよ!間に合うかな?
返信する
見ましたよ~! (NANAO)
2006-02-03 07:53:38
lupitaさん

シルバーアクセサリーにしたんですね、いいな~すごくお洒落



ハートで感じる英文法ですが、番組表で見ても無かったので「あれ~?」と思い、Yahooで検索したら3ヶ月トピック英会話となっていたので、再度番組表で探して、今日見ました!最初の10分くらいを見逃してしまったのですが、それでも面白かったです。



これからは毎週見ます。来月1ヶ月ほど日本に帰るので、テキストも購入してこようかな~と思っています
返信する