NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

ディビサデロ駅の賑わい

2007-07-13 11:35:24 | メキシコ生活記

久し振りに鉄道の旅にもどります

旅行3日目、午前中は銅渓谷の素晴らしい景観を堪能し、午後ポサダ・バランカスの駅に向かいました。
かなり長い事待たされましたが、その間も乗客は線路に降りて写真を撮ったり楽しんでいましたよ。かく言う私もですけどね
    


ちょっと待ちくたびれてきた頃、やって来ましたやって来ました。

皆カメラを構えてシャッターをきっていましたが、結構怖かったです。。。当たり前だけど、あっという間に近づいて来てしまうので、「撮ったらすぐに後ろに下がらないとまずい!」と、ドキドキヒヤヒヤ   
         

この次の停車駅がディビサデロなんですが、ここで列車は15分程停車します。その15分が乗客にとっては勝負

TOP写真に載っているような軽食を売っているお店や、土産物屋があるので、皆、短時間の間に腹ごなしをしたり、お土産を買ったり。。。

     
しかし何と言っても一番人気は銅渓谷が見渡せる展望台。この駅の目の前にあるんです。だから、ここからの素晴らしい景色を見ようと、みな着いた途端ダッシュダッシュ猛ダッシュ  

私達は午前中にホテルのツアーに参加して行ったので、ここではそれ程慌てることなく、食べ物を買ったり列車の写真を撮ったり
ちなみに展望台付近はこんな感じです

ちょっと小さくて分かりづらいですが、手前にゴショゴショあるのは、民芸品。もう、あっちでもこっちも売っています。
     

私達がホテルの入り口で買った、あの布も、こ~んなにいっぱい!こんなにあると、何色にしようか迷っちゃいますね。
     

そしてこちらも相変わらずカラフルな民族衣装を着たタラウマラの女性。
綺麗な色のなリボンを交ぜての三つ編み。シティーでもこの髪型の女性を先日みかけ、タラウマラの女性を思い出しました。
   


15分の停車時間は、長いようであっと言う間。時間が来ると、駅員さんが、「列車が出ますよ!!」
とちょっと厳しく言って(ちびっと怖かった)、乗客を急かせているのが印象的でした。
    

さて、ここからチワワ駅に向かってまた長い列車の旅の始まりです。

←ポチッと応援よろしくね


最新の画像もっと見る