NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

名前に惹かれて入ったお店

2007-03-08 08:40:39 | メキシコ生活記

先週末、久しぶりにポランコ中心部に散歩方々ランチをしに出かけました。中心部という位なので想像に難くないと思いますが、お洒落なブティックやレストラン、カフェなどが揃っている場所です。ブランド店が並ぶ“マサリック通り”のあたり。お友達とたまに食事をする事はあっても、主人とはこのところ行っていなかったので

たくさんあるので「どこにしようか」と迷っていた時に目に入った名前。


            Otto            
           bar bistro gourmet 



私にはかなり所縁のある名前でして・・・(分かる人には分かるはず)
余談ですが、“Otto”とうのはドイツでは非常にポピュラーな苗字でして、日本で例えるなら鈴木さん、田中さん、山田さん・・・といった感じでしょうか(注)
(注)(と、ここまで書いて、追記訂正。ドイツに住んでいらした亀さんから「苗字じゃなくて、名前に多いんですよ」とご指摘が。キャー、すいませ~ん曖昧な情報を流してしまいました~~

まあそんな訳で(汗)、最初はドイツ料理のお店かと思いましたが、イタリアのミネラルウォーターがテーブルに置いてあったので違うようです。

他にも美味しそうなお店があって迷ったんですが、やはりこのお店に決めちゃいました。
ちょっとカジュアルに見えるますが、お料理はかなりお洒落だし、ワインの種類も豊富。お味もGood!ただし、お値段もそれなりに・・・でした。料金を見たときは、半分目玉が落ちまして、慌ててはめました 
まぁ、ここが日本で、銀座あたりのお洒落なお店で食事をしたと思えばね。。。

メヒコは激安で美味しいものも沢山あるし、逆に場所によっては日本と大して変わらない位のお値段をとるお店もあるわけで。。。 日本だって立ち食いそばからホテルのレストランまであるように、ここでも様々です。

入り口を挟んで、向かって左の黒い垂れ幕がお酒のメニュー。赤い方が料理のメニュー
   
日本ではあまりないですが、メヒコではお昼時になると(一番のかきいれ時)お店の入り口に、必ず呼び込みの店員さんが立つんです。で、そばを通るとどこの店でも「いらっしゃいませ。美味しい○○は如何ですか?」「どうぞ、当店で食事をしていってください」といった呼び込み攻勢。なので、なるべく店員と目を合わせないようにしたりして・・・

こちらは“Ottoミネストローネ”
野菜がたっぷり入っていて美味しかった~ なんで表面に泡がたってるのかがちょっと気になったけど
    


と、店先になにやら一団が出没!


     
ムムッ!グアナファトで見たエストゥディアンティーナにそっくり(グアナファトのエストゥディアンティーナには女性はいなかったけど)。この日は「家族の日」だったので、有志の学生でエストゥディアンティーナをシティーで再現してみたのか?暫くの間、彼らの歌声と楽器の音が私達の耳を楽しませてくれました  お店側も店内の音楽をSwhich Off。お陰さまで、テラス席のお客さんだけでなく、店内席の私達にもしっかり聞こえました。粋ですな~、メヒコのこういうところも私が好きな面のひとつです

        
TOPの写真は「きのこのリゾット」なんですが、ものすごくお上品な量でした(笑) でもこの位で丁度いいかもね。だって食後にはデザートが。。。(あぁ、また頼んでしまった

食べた後にはしっかりカロリー消費も必要です。って事で、町に咲き始めたブーゲンビリア(年中咲いている気もするが)で今度は目の保養をしつつ家路に向かったのでした。 
←今日も応援よろしくね



最新の画像もっと見る