AQUA’s だいあり~

---現在閉鎖中---

指摘により

2007年04月29日 14時23分45秒 | 日記。
削除しましたよw

今までも報告してたけど、なんともなかったんだけどねぇ…。

それに、mixiで同年代の人を検索すれば、8,9割方そういうこと書いてるよ(*´ー`)

とはいいつつ、削除するというチキンな私です。

マットレイ氏、くるまにあ氏、指摘感謝しますよ(`・ω・´)ゞ

地下ホールは狩場と化す

2007年04月26日 13時16分26秒 | 日記。
はい、私の通ってる大学は楽しすぎますw

大半がmixiで繋がりがある上に、かなりの人数入る地下ホールでモンハンを始めると、集会所には誰かしらいますよ(*´∀`)

今日は要らない講義だったので、メモを取りつつモンハンをやってみたんです。

集会所で友達と二人でラージャンやって終了したら、見知らぬ人が2人入ってきて、4人で上位オオナズチを余裕で倒したり、ラオシャンロンを弄んだり…(#'Д')

ホント、楽しいぜ(笑)

二進数初めてやったんですが、思ったより簡単だったし~。

そして今日は漫研の見学に夕方出発。

それまでは友達とカラオケだぃ♪

なんか…

2007年04月24日 22時59分18秒 | 日記。
mixiの日記をつけ始めてから、このブログは死んじゃってますね…(汗)

ホント、最近よく思うんですが…

「大学生活は暇すぎる」って誰が言ったんでしょうね?

忙しすぎるんですが…;

まぁ、3・4年はたしかに暇になるのかな?

みんなも忙しいのかなぁ?

プリン美味しいんですが(#' Д')

2007年04月17日 22時27分51秒 | 日記。
フツーに美味しいよ(#'Д')

ってなわけで、今度みんなが家に来るときには作ってお待ちしてますよ(*´∀`)

それにしても、最近はミクシィの方の日記もつけてるからコッチでつけるネタがない…;

色々と楽しい生活を送ってるんですけどね~。

語り切れません(´・ω・`)

では。


PS

ここ最近らき☆すたのオープニングに元気付けられてます(*´∀`)

チョココロネが食べたいけど売り切れてるんですが。

プリンを作ろう。

2007年04月15日 16時01分53秒 | 日記。
ってなわけで、昨日の夜はプリン作ってました。

1.粉を鍋に。

2.牛乳を鍋に。

3.かき混ぜて、沸騰させる。

4.1分おいて、冷やして完成

簡単すぎるぜ…。

今度は粉を使わずに全て自力でつくってみたいね!!!

そんな私は、最近毎食パスタです。

学食でも、うどんとかそばたべます。

ご・・・ゴハンたべなきゃw

サークル説明会とか授業開始とか。

2007年04月14日 13時44分38秒 | 日記。
昨日は授業開始日でした~。

まだ履修届け出す期間じゃないので、お試しというか説明みたいな感じです。

まぁ、必修科目は普通に授業ありましたけどね^^

情報リテラシーでは、フローチャートの作り方とか始まったし('▽')

パズルみたいで、自分で構成していくのが面白かったかも~。

そして、数学補習くらいましたwww

適当に出席するか…。

英語は8クラスにレベル分けされてて、その中の6番目です。

ま、妥当なレベルだねw

教授はニュージーランドの方で、結構楽しい授業でしたよ~!

クラスの人たちと質問しあったりする時間とかあったので、色々と盛り上がりました♪
女の子と久しぶりに話した(普段はミクシィのメッセとかしかしてない)んですが、音楽が好きでバンドやってるらしく、サークル何にするか、とかで盛り上がったなぁ…('▽')

そして、休み時間は友達とマックでマックフルーリー食べたりしてマッタリ過ごし、ついにサークル説明会の時間がせまってきました!

情報リテラシーの授業が終わった後に、ミクシィで知り合った友達にメールをして、説明会に行く集合場所を決めようとしてたんです…。

で、他の友達とも合流できて、メール送信!!

すると、その友達が連れて来た、情報リテラシーで知り合った友達が、携帯をポケットから取り出して、返信してからしまいこむ。



まさかねw

と思いつつ、

アクア「今日、あと2人くる予定だから、少し待っててね!」

前からの友達「おっけ~。」

その友達「あと2人…?」

アクア「うん、もうすぐ来ると思うよ~。」

その友達「えっと…ア…アクア…さん?」

……!!?

セカイは案外狭いね。

僕らはもうすでに出会っていたんですwww

というわけで、色々と喋ったりしながらあと一人(学部が違うんです)と合流して、説明会へ!!

部屋に入ったら手厚く保護されて、お茶とかだしてもらいましたw

ちなみにサウンドジェネシスっていう音楽関係サークルで、バンド班、DTM班、シナリオ班があるサークルです。
僕は入るとしたらバンド班(+DTM班)かなぁ。

何人か英語の時間にクラスが一緒だった人もみかけた。

で、説明が終わってから先輩と音楽のこととか、サークルのこと、楽器のこととか色々お話してたんですが、

友達「えっと、このサークルで音ゲーとかはする人いるんです・・・?」

先輩♀「いるよー!ほら、コイツもやってるよ♪」

先輩♂「あ、ポップンやってるよ^^」

アクア「れ…レベルは!?」

先輩♂「41…かなぁ」

アクア「す…素晴らしいですね!ぼくは今、40がギリギリクリアできるかどうかってところですねぇ、ブランクがあるので」

先輩♂「おぉーー!居たーーー!!また今度サークルメンバーでゲーセン行こうよ!」

先輩♀「あ、マジアカもやってたよね?私もやってるけどさ♪」

学部違う友達「あ、僕もやってますよ^^」

ってな感じで、色々と盛り上がりました♪

いい先輩たちだったよぉ…!

ちなみに、サウジェは大学祭の女装コンに出場した年は、絶対に優勝するらしいですwww

だって、女の子か男の子かわからないような先輩がいるんですよ…。。。

ヴィジュアル系歌ってるかもしれなくて、かなり似合いそうでした!!
(ちなみに、入学式の時にライブやってて、スカートはいてました!w)

まぁ、そんなこんなで帰りに友達と音ゲーしたりしました。

そして、帰ったらミクシィをチェックしたりしてたら…。

英語のクラスが一緒で、名前に見覚えある女の子が!!

メッセージを送ってみたら、

「あ、そうです!同じクラスの…○○○○くん…だよね!?今、~くんのプロフィール見ててもしかして、と思ってメッセージ考えてたところで、驚いたよー!!」

「カラオケ6時間するんだったね^^」

どうやらあの多人数の中で覚えててくれたらしいです♪

で、そこからメッセで色々雑談して、メアドを聞かれたり~(*´ー`)

ミクシィやってる他の人からも、

「今日、アクアさん見ましたよ!帽子が素敵だなぁ、と思ってみてました!」
とか、
「説明会で見たのはアクアさんだったのか~!」

とか、男女問わずコメント&メッセージがたくさんきました^^

その日の服装とか、ミクシィ日記につけてるので。

ミクシィ、良いね!!
最近その真の楽しさを思い知ったよ!!!

みんなもやってみるといいよぉ~('▽')

一人暮らしKOEEEEEEE

2007年04月12日 23時32分18秒 | 日記。
というわけで、先ほど死にかけましたw

昼からカラオケに行って一人で6時間歌ったあとに、服かって、ポップンを2クレジット(体力譜面ばかり)やったんです。

すると、家に着いたら突然膝から崩れ落ち、部屋に入った瞬間にゴロッと倒れちゃったんですwww

いやぁ、マジで動けなかった。。。

まだめまいしますけどねorz

ちなみに、さっきハムサンドを作って食べたら少しは回復したようで、何とか動けます。

もしもハムサンド作る体力も残ってなかったら、ぼくは多分死んでました(#'Д')

疲労には気をつけよう…;

一人暮らしは看病してくれる人がいないのが辛いね…

「病気になったら一人暮らしは辛いよ」

ってよくききますが、まさにその通りです。

みなさんも気をつけましょうね。。。

忙しくて更新できなかった…

2007年04月12日 02時12分46秒 | 日記。
ミクシィの方と日記を分けたので、色々と大変になっちゃいました(´・ω・`)

そうそう、光来ましたよ!光!!

これでついに100M通信か~(*´ー`)

・・・でも、PCの要領がギリギリすぎて、実感無しw

1.6Gくらいしか空き無いです。

外付けHDD320Gを使えばいい事なんですが、面倒なのでまだ放置してます。。。

スキャナもあるし、絵を描かなきゃな~♪
(まだ使い方とかわかりませんが)

大学の方は、上手くいってます^^

友達はもう15人くらいできて、最近は固定メンバー気味の6人と外食したり説明会受けに入ったり、雑談して笑いあったりしてます。
カラオケにも1度いったね('▽')

ほんと、何もかも上手くことが進んでいて怖いくらいだよ。

履修については、かなり謎だからそこんとこは不安かなぁ;;

だって、26日くらいが履修申し込み締め切りなのに、授業開始が13日ですよ?

それまで何の授業行けばいいの?;

誰か教えてw(無理か

凄まじい一日。

2007年04月10日 01時07分30秒 | 日記。
今日は、テスト→フレッシャーズゼミ→健康診断でした。。。

・・・が、ちょっとまてw

まさか…まさか健康診断であんなに爆笑するとは思ってなかったよ(#'Д')

まず、朝は友達のメールで目が覚めてそのままドーナツくわえて着替えを済まし、慌てて出発。

ローソンで鉛筆を買って、そのままバスへ~。

大学に着いた時気がついた。。。

MP3プレイヤー忘れてるじゃん!!orz

ってなワケで、「味気ない1日になるのか…(´・ω・`)」
と思ってたんですが、、、

これがねぇ、凄い一日だったんだ。

テストは普通に終わる(途中トラブルがあって中断はあったけど)

で、朝一緒に来た友達を待ってる間、新しくその場で作った友達と食堂のベンチで雑談。

その友達の友達と、僕の友達が到着、4人でゼミに行くことに~。

結局は全員別の研究室だったんですが、それはそれ。

ゼミのメンバーとご対面、最初の印象は・・・「みんなもしかして無口キャラ…」です。

まぁ、教授の話が始まれば、当然みんな喋らないわけで。

そして自己紹介もサクッと終了。

いや・・・

教授が大ハズレっぽいのねorz

いきなり論文の課題とか、何ですか?
他のゼミの話聞いてると、今度教授と学内のボーリングとかいくらしいですよ?w

そこで、一人が「あだ名とか決めようか!」と言い出して、一気に場が明るくなり始める。

アニメ声のかわいい女の子がいたりしたのは、かなり心に響いた…w

で、「顔と名前が一致しない」が合言葉で、何度も名前確認をするそれぞれw

みんなかなり個性が強くて、ヤバイです。

イケメンな人がいたり、「特技は腹踊りができることですかね。」とかいう面白い人がいたり・・・w

そしてゼミが終わって(ゼミの中で一番終わるの遅かったみたい)、ゼミの一部の仲間とフーズ・フーに。(いろんな店の集まりみたいなとこ)

そしてさっきまでの友達とも合流して、盛大にメルアド交換!!

そこからが始まりでした…

そう、カオスへのカウントダウンだw

メルアドが一通り渡ったら、みんなで健康診断へ。

まだこの時は、皆落ち着いてました。。。

で、健康診断の前に教授の部屋に資料を受け取りに行ってきたんですが、先ほど分かれた1名のゼミ仲間がなぜか研究室で2年生と一緒に話しを聞いてるw

彼がいうには、「教授が座って話が終わるのまってろって言ったから。。。」と。

教授、彼は1年生ですよ!w

そこから皆のテンションがおかしくなり始める。

健康診断は、3階であるのになぜか1階の広場にまで列が出てきてる。

最後尾につくと、いつのまにかテンションが上がり始めるメンバー。

また新しい友達がそこでできて、広場にあるマックについて語り合う。

友人A「マックのクーポン結構持ってるんだけどさ、いらない?卓球部の人が配ってたのw」

アクア「あ、気になったんだけどさ、、、この学内のマックでもハッピーセットって頼めるのかな?w」

一同「うぉぉぉー!?それ確かにキニナル!w」

友人B「あるなら、どのオモチャがほしい?」

友人C「この、変声蝶ネクタイ?あ、追跡メガネもいいねw」

友人D「ってかさ、マックってまかないとかもらえるの?」

友人E「ポテトとかは最後に食べまくれるらしい。。。w」

アクア「じゃあ、ハッピーセットが頼めるか聞くついでに、まかないは何があるか聞いてきたら?wそこにあるしさ!」

一同「ハッピーセットのオモチャは1で決定。」

アクア「品切れだった時は、入荷日とか聞いたりしてさw」

友達E「『お客様、すみませんがコチラ人気商品のため、入荷未定となります』」

一同爆笑。

そして、追跡メガネにはサイズS/M/Lがあるのかどうか、などワケのわからない話をしたりして、やっと講義棟内に。

他の並んでる人は暇そーにしてるんですが、ぼくらの団体はまだまだ爆笑の渦w

アクア「あぁ・・・朝ごはんドーナツ1つだけで今まで動いてるよ…。今フラフラしてきた・・・orz」

友人D「今ホントにふらついてたね、急患ってことで、先に診断してもらう?wみんなで『お腹が空いてめまいがします、父親は病気で、母親はパート、兄弟が6人いて…』って言ったら、通してくれるかもしれないw」

など、まだまだ変なテンションのままで健康診断の列はやっと2階に到達。

まぁ、そこからそんなテンションのまま診断がある3階にきたんですが。

3階でもまた凄いことがあってね…

視力検査のときに、メガネの人がうけたら「メグ(メガネってかきたかったのかな)」って書かれて、メグについて激論が始まる。

アクア「メグって。。。まさか内に秘めし特殊能力みたいなやつかな!?」

その友人「俺にもこんな潜在能力があったとは!!就職活動のときにPR文に『メグ有り』って書けるのか!?」「面接官『あなたはメグ使いですか!?』面接官B『これで我が社もメグを手に入れたか…』…」

といった感じに、”メグ”という2文字で凄まじい広がりをみせる会話。

コレは多分、その場で話聞いてた人しかわからない面白さ。。。w

結局彼のあだ名は「メグ」になっちゃいましたよwww

そして診断中&バス乗り場まで、そしてバス内、駅についても、”メグ”だけで笑が途切れない集団が1つw

外に出た瞬間なんて、メグが外に出た瞬間にヒョウが突然降ってきたりして…

メグ「コレがメグの力かーーー!!まだ目覚めたばかりの力だから制御しきれてないみたいだ、ゴメンみんなー!!!w」

一同「もっと修行つんどけよ~w」

ヒョウが止み、

アクア「MP・・・ハッΣ(゜ロ゜〃) メグポイントが足りない!!!」

一同「MPってメグポイントの略だったのかー!すごいな、メグってw」

メグ「ついに映画化も決定か…、ちなみに三部作の超大作。MEGU(リアルな声で)」

友人B「うわぁ、ゴロあってねぇ・・・w」

アクア「メグの帰還とか?」

友人D「じゃあ二作目は”二つのメグ”か~」

一同「www」

とまぁ、すごい雰囲気だったんです。。。

そして今日も16時に集合して講習説明めぐり。

長い文ですみませんw

とにかく凄かったんです・・・ww

良い仲間にめぐり合えた・・・(*´ー`)


P.S.

今から僕もメグを覚醒させるべく修行します(謎)

ハードな昨日のお話

2007年04月09日 23時58分28秒 | 日記。
さて、少しだけ時間取れたから昨日のことを(*´∀`)

朝は適当に起きて、ドレイクさん(オシリーナさん)と約束してたので、原宿へ♪

ドレイクさんの方が先に着いてて、すぐに見つけられましたよ~。

そしてそのまま竹下通りへGO!!
まずは適当にウロウロ。

すると、あいのり のヒデさんの開いたショップに着いてしまったんです…が、列が出来てたのでスルー。

またウロウロしていたら、僕が何度か来たことある店に到着。
購入品は…

・白色の革っぽいカバン
・ピンク色のフード付きアウター
・アクセサリー
・ショートネクタイ2本

です(´・ω・`)

かなりお金使っちゃったかな…
そして道を戻りながら気になるショップを見て回る。

アクア「こんな服も結構興味あるよ!」

ドレイク「あ、俺も見てみたい。」

ってなわけで、パンク系ファッションのショップに。

店員が見当たらないが、お婆さんならいる。

すると突然、

お婆さん「それカッコいいよ~、お兄さんも似合うと思うし、こんなのも一着は欲しいよね~」

アクア「良いですよね~、前から興味あったんですよ~。」

お婆さん「うん、カッコいいよ~」

アクア「パンツも良いですよね。ほら、コレとか。」

お婆さん「コレは良いよぉ!だって、最近入ってきたんだもん。一着は持っておきたいね」

ってなわけで、試着させてもらってから買うことに決定。

写真のやつです。

下はボンテージパンツなんですが、見にくくてすみません(´・ω・`)

着脱可能なスカートがついてたり、膝くらいのところがベルトみたいなのでつながってたり、後ろ側はファスナーがついてたり(*´∀`)

パンツは大学にも普通に履いて行けそうだぁ♪

お値段は…
聞かないで(´・ω・`)
結構するんだよ。

そしてまた帰りに別の店で

・黒いバッグ
・ベージュっぽい色のラフなアウター
・ブラウンのボーダーラインが入ったシャツ
・ピンクの太めボーダーが入ったシャツ

を購入。

お金が(#'Д')

もう買えない…。

さて、そんなこんなで場所は変わりドレイクの家に。

すごく都会に住んでるじゃないですか(´・ω・`)

そして中でドレイクのノートPCをイジる。
イジりまくって、なにしたか覚えてないけど、まだまだする事はある~。

集会所手伝ったりもしたね。

ってか早稲田のメールの使い方とかも何故か僕が教えることにww

まぁ、またわからないことあったら言いなさい(´・ω・`)

暇なときは出張しますよ(*´∀`)


以上。

ノートPC(受け)取ったどーーーー!

2007年04月07日 18時07分46秒 | 日記。
今日は大学で、ノートPCの受け渡し+講習会がありました~。

15インチ・・・なのかな?
なかなかコンパクトで軽かったので、最近運動不足のワタシにも優しいです。

Windows Vistaが入っているPCで所持しているのは、なんとコレが初めて。

意味もなくエアロを使ったりしちゃいました。。。w

そして講習会が終わると、次は昨日のようにサークル紹介の嵐。

・・・の前に、サークル紹介掲示板の前で、PCの箱をもってサークル紹介のカタログを見てる2人組を発見。

声をかけてみると、なんとそのお二人もついさっき知り合ったんだとか!

何でもノリで言葉をかけると、何かしらいい事があるよね♪

そして、3人でサークルをいくつか回ることに!

道中、勧誘に来る人がたくさん居ます・・・が、謙虚な人も結構多いので、丁重にお断り&受け流しで興味の無いサークルはスルー。

アクアの受け流しスキルが0.5アップ!

そして、昨日から気になっていたSound Genesisという音楽系サークルの人から声が掛かりました。

女性1人と男性1人の2人組みだったんですが、かなり良い方々で、結構気に入りました^^

男性の方はクネクネしながら、「大学に入ったときは音楽興味なかったんだけど、今はもうドラムとか叩けてるよ~。先輩に教えてもらったりできるからね!」と。

アクア「一人でカラオケに行くほど、歌が大好きなんですよ~。あと、エレクトーンを昔やってたのでシンセにも興味がありますね。」

女性「一人カラオケ仲間なら、たくさんいるから誘っていけるよ!シンセも興味あるんだねぇ、結構結構!シンセもいるよ^^」

みたいな感じで、会話を。

友達の一人も結構気に入ったらしく、入りたいサークル候補に!!

そしてアンちゃんさんが所属しているというアミューズメントメディア研究会のブースへ。

到着したら、丁寧に無料配布3点セット(小冊子+ゲームディスク+チラシ)を渡してもらい、いくつか質問したりしました。

感想はというと、

結構好感触♪

何かこう・・・”夏コミ””冬コミ”などの聞きなれた単語を並べられると、親近感が沸きますよね(*´ー`)

隣では、「アイマスがー…!」とか聞こえてきますし、何か楽しそう・・・w

掛け持ちもオッケーとのことなので、サウジェ(サウンドジェネシス)と掛け持ちする可能性がかなり高いです!

こう・・・ね、なんか、落ち着くサークルに入りたいしね♪

そして、漫研ブースなども回ってみる。

ん~。

でもやっぱり、アミュ研の感覚が好きだなぁ。

げんしけんに出てきそうなキャラの人がたくさんいましたしね♪

あと、Creative Staffというサークルもあったんですが、なんだか力が入ってそうで、堅苦しそうなイメージがあったんですが・・・どうなんでしょうね?

まぁ、後々気になったら見てみる感じで。

やっぱりアミュ研と、サウジェが一番良い感じだった~。

まだ決定までは時間があることだし、じっくりと友達と相談しながら決めるか^^

そして、サークル見終わったら学内マックのイスに座って雑談。

このときは、友達の友達(この方も、ついさっき知り合ったんだとか。)も合流してました♪

で、4人でゲームの話をしたり、サークル何がいいか話したり。

アクア「この桜の花、どこから飛んできてるんだろう?」

友達A「・・・CGだよ!きっと!!」

アクア「なるほど!この大学やっぱり凄いね('▽')」

黒煙がキャンパスの近くで上がっていることに気がついたので、

アクア「火事かな?」

友達B「コレもCGか!?」

アクア「なるほど、サークル紹介か!!」

そんな会話で盛り上がる4人w

で、僕以外はどうやらCS(コンピューターサイエンス)学部らしいんです。

他の学部の友達もできて、良い収穫だ!^^

雑談を楽しんでいたんですが、雨が降ってきたので、バス乗り場へ向かいました。

ふと振り向けば、ヘリコプターが黒煙のあった辺りの上空を飛んでいる。

友達C「やっぱり火事か何かの騒ぎかなぁ?w」

アクア「いや、あれもきっとCG!」

友達B「いや、違う。あれは実はラジコンだよ?w」

一同「あ~、なるほどw」

とまぁ、息が合ってて、良い感じだったw

サウジェに興味を持った1名と、今度サークル説明会に行く予定^^

ここで、1名は自転車なのでお別れ。

残った3人で、バスに乗り場へ。

バス乗り場付近で、クリケットクラブの人(先ほど話しかけてきた人)が、待ち構えていて、名前を当てるクイズみたいな状態にw

結局僕の名前は覚えてなかったみたいです。(ふっw

で、「マックで昼休みに見かけたら、声かけるかもしれないよ!」と言って見送ってくれるお兄さん。

そして3人はバス停(駅)の隣のゲーセンにGO!

お二人はこんなところがあるとは知らず、感心してましたよ^^
サウジェに入る予定である友達はドラマニをやっていたらしく、見せてもらうことに。

・・・

・・・・・・!!

上手いです。
普通に上手いw
本人いわく、1年くらいのブランクがあるらしい。。。

良い友達をもったものだ('▽')
ちなみに、埼玉から電車通学なんだとか。(お疲れ様です!)

そしてぼくもポップンを。

やっぱりまだリハビリ中だということもあり、ヒプロ3をクリアするだけで精一杯w

その後、ゲーセン内をぐるりと見回って、お開き。

駐輪所まで見送ってくれましたよ~^^

楽しかった♪

現在、友達は4人!
順調順調。


以上。


P.S.

明日はもしかしたら、オシリーナ亭に出張かもしれません。

内容は、ブログ開設+モンハンの集会所お手伝い。

張り切っていこー!^^

東京工科大学生に。

2007年04月06日 21時50分34秒 | 日記。
入学式、物凄く長かったです。。。
(朝のバス乗り場の列も長かったけど。)

真ん中あたりの席になったんですが、前を見ると、皆どんどん頭が下を向き始めてるw

でもぼくは寝ませんよ。
だって、公式サイトで入学式の映像が公開されてますからね!!

というか、一番驚いたのが、入学式にお祝いとして、Metisさんが来て「梅は咲いたか 桜はまだかいな」を熱唱。

金かかってるねぇ・・・^^;

他の大学もこんな感じなんでしょうか?

そして、体育館からでて、食堂に向かおうとしていたら、隣にメディア学部の同級生が歩いていることに気がついたので、声をかけてみることに。

ものの10秒で打ち解け、一緒に食堂に行きましたよ~♪

食堂では、高校時代のこと・モンハンのこと・ネトゲのこと、ナドナド、話し込みました。

そして新入生ガイダンスに行くことに。

これもまた長いが、流石大学。

教授がなかなか良いキャラしてるんです。

大学についてのアンケートとかあったんですが、面倒だったので書かずにスルーw

そして外に出たら、イベントであるドキッ☆スーツだらけのビンゴ大会が丁度終わった頃だったみたいで、熱気が漂ってました。(寒かったけどw)

で、音楽系サークルや、紅華祭実行委員会などが特設ステージ上で色々と紹介とか、イベントをしてました。

サークル勧誘ですが、やはりみんな力が入っているというか、必死ですね^^;

いろんなタイプの勧誘があって、中には、

「ねぇねぇ、私は何のサークルに入ってるように見える?^^当ててみて♪」
「実は、○○なんだよー!君もこのサークルに入ると、さらにかっこよくなれるよー!」

みたいな、色気で攻める人もいれば、着ぐるみをきて歩く人がいたり、広場でテコンドーを披露してるとこや、かわら割りしてるとこもw

すごいよねぇ、これが大学!って感じでしたよ。

で、気になったサークルがあるんですが、、、

掛け持ちしたいなぁ、と思うんですよ(´・ω・`)

アレもしたいコレもしたい!

で、卓球部なんかは、「飲み会にだけ来てる人がいるくらいのユルユルなサークルだから、もしよかったら入ってね♪」とか。
コレは気軽だわw

でもね、ぼくは音楽関係のサークルに興味があるわけで。
(もちろん、オタ系も興味があるけどね^^)

歌無しの、いろんな楽器を使った音楽系サークルがあって、それもなかなか。

軽音部もありましたが、ビラ配りはしてなかったのかなぁ?

ぼくはエレキギターをしてみたいので、軽音系でも大歓迎なんですけどね。

まぁ、また明日ノートPC受け取りの日ですが、同じようにサークル紹介ブースが出てるみたいなので説明聞いてみようかなぁ。。。

でも、説明聞く=強制入部っていう感じがするのは僕だけでしょうか?w

飲み会・・・いってみたいわさ(´・ω・`)

帰りに、友達とゲーセンに寄ることに。

そこで分かったんですが・・・

このゲーセンにもQMAがありましたw

というか、その手のゲームほとんどある。(アイマスはないが!w)

いきつけになりそ~だ~w

以上。


>こわざ氏

QMAやってるのなら、今度時間合わせてやってみるかい?^^


>エーテル氏

飲み会いいなぁ・・・
ぼくも手当たりしだいに説明聞いて、飲み会いってみようかしらw

明日はついに入学式だ!

2007年04月05日 23時45分19秒 | 日記。
ついにこのときが来たんですね。

感慨深い…。

いや、というか不安でいっぱいな自分がここにいるw

友達できるかなぁ…orz

まずは第一印象が大事だ!

明るく元気にいってみよー♪

・・・不安すぎて目がさえるw

というわけで、、、

何しようかな・・・?

っていうか母親+弟2人が来てるし。

弟は、一人でアカムトルムを25分とか20分で倒せるんだってさ…。

成長しすぎだろ!?w

全身アカム装備+武器も良いもの揃いとか、何ですか?

早速アカム連れてってもらったり、キリン2匹のやつを手伝ったりしましたよ~。

さて、では今日はこの辺で。


P.S.

スーパーのチラシ寿司が想像以上においしかった件。

@ほぉ~む な cafe

2007年04月05日 03時02分40秒 | 日記。
今日は家でぼ~~っと絵でも描いて過ごす予定でした。

丁度朝にこわざさんからメールが届いて起床。

いい時間に起こしてくれました、感謝('▽')

そしてお互い暇だったのでしばしメールで時を過ごす。

いいねぇ、こんなマッタリした時間^^

と、そこへNTTさんから電話が。

ついにフレッツ光の工事日が決定!

11日の1時ごろだったかな^^

楽しみだぁ~。

そして、こわざさんとメールでコミケ参加者の収容可能人数などの打ち合わせ。

今年のコミケはもっと激しくなりそうだ♪

さてさて、暇すぎるぼくに朗報が。

なんと、小学生の時からの友人からメールが!!(引越ししてからメールよくしてましたけどね。)

「メイド喫茶に行ってみたい。」っといった内容でした・・・w

コレはいい機会だ、神からのお告げか??

丁度ぼくも一度は行ってみたいと思ってた矢先の事でしたからね^^

こう見えて、ぼくは今日がメイドカフェ初体験だったんです。

ついに・・・未知なる扉をまた開けちゃった気分です(*´ー`)

というわけで、新宿で待ち合わせしてそのままアキバへGO!
(八王子みなみ野にいるときは、ミゾレというか雪がかなり激しかった。)

同じ高校だったんですが、あまり喋る機会がなかったこともあり、電車の中でも会話が進む。

さて、到着したらまずはヨドバシカメラAkibaにいって、スキャナを見てみる。

ん~。。。

どうちがうんだ?w

というわけで、原画の取り込みくらいにしか使う予定は無いので、一番安い(と言っても9900円くらい)のを購入。

あ・・・コレってこれから絵を描くたびアップしなきゃいけない雰囲気です?
・・・まさかねw

そして外に出てみるとドシャ降りの雨;

こりゃやばいな、ってことで、なるべく雨が当たらないところを通っていたら傘を発見。

315円と、リーズナブルだったので迷わず購入。

二人:「傘って…文明の利器よね。このデジタルな時代にアナログなものに感謝だ。」

と、しみじみ思う。

傘のおかげで街の中をスムーズにあるけましたよ!

さて、お次は恒例のメロンブックスへ。

友人は、まだコチラのセカイに足を踏み入れようか踏み入れまいか迷っている所でしたので、今回は結構刺激がつよかったかな・・・?

にょろ~ん☆ちゅるやさん2 が出てたので、即買い。
white candle もあったので、買い。

”成人向けは、好きな絵師さんのモノで欲しいと思った時以外は買わない。”

それがぼくのポリシーです。(何w

さて、ついに・・・

ついに・・・!

@ほぉ~むcafeに友人を案内する時が来ました!!

実は僕も初めてなので、場所は完全には把握してないんです。

・・・が、迷うことなく到着^^;

そのまま中へ~。

番号札受け取ったりして、ご帰宅。

「おかえりなさいませ、御主人様!☆」

……(#'Д')!!

コレだ、コレコレ!

初めて直に言われたよ(*´ー`)

ってな感じで、リビング(2人掛けのテーブル)にご案内。

店内には聞き覚えのある曲がループ。

最初は二人ともどうすればいいのかわからず(ついに来てしまったという念もあり)ドキドキしてましたが、いつの間にかくつろいで会話に花を咲かせていました^^*

1つ思ったんですが、メイドさんって、お客様(御主人様)にかなり気配りが行き届いてますよね。

当たり前か。

でも、その辺のファミレスとかとは全然違う。

なにか・・・親しみやすいよね。

さて、まぁそんな事はぼくの独り言として流して、会話すること気付けば90分ギリギリ。

アイス・ラテが美味しかったので、時を忘れたようです。

そしてマックに行くので(時間が90分ギリなのでw)お出かけ。

マックではぼくが頼んだてりやきバーガーを友人が間違って食べてしまうという突発イベントもありましたが、問題なし。
チキンフィレオも好きです^^

食べ終わり、2人でモンハンの集会所へ。

HR4らしいので、キークエストを手伝ってあげました♪
盾蟹とか、敵が動く暇もなく終了w

そしてめでたくHR5になったらしいので、駅に向かい、解散。

とても楽しい一日でしたよ♪

また泊りがけでモンハンするか!!


P.S.

@ほぉ~む茶房がとても気になった。。。

和服だぜ!?

誰か・・・今度一緒に来てください。。。

一人で行く勇気は、まだありません・・・w