AQUA’s だいあり~

---現在閉鎖中---

サークル説明会とか授業開始とか。

2007年04月14日 13時44分38秒 | 日記。
昨日は授業開始日でした~。

まだ履修届け出す期間じゃないので、お試しというか説明みたいな感じです。

まぁ、必修科目は普通に授業ありましたけどね^^

情報リテラシーでは、フローチャートの作り方とか始まったし('▽')

パズルみたいで、自分で構成していくのが面白かったかも~。

そして、数学補習くらいましたwww

適当に出席するか…。

英語は8クラスにレベル分けされてて、その中の6番目です。

ま、妥当なレベルだねw

教授はニュージーランドの方で、結構楽しい授業でしたよ~!

クラスの人たちと質問しあったりする時間とかあったので、色々と盛り上がりました♪
女の子と久しぶりに話した(普段はミクシィのメッセとかしかしてない)んですが、音楽が好きでバンドやってるらしく、サークル何にするか、とかで盛り上がったなぁ…('▽')

そして、休み時間は友達とマックでマックフルーリー食べたりしてマッタリ過ごし、ついにサークル説明会の時間がせまってきました!

情報リテラシーの授業が終わった後に、ミクシィで知り合った友達にメールをして、説明会に行く集合場所を決めようとしてたんです…。

で、他の友達とも合流できて、メール送信!!

すると、その友達が連れて来た、情報リテラシーで知り合った友達が、携帯をポケットから取り出して、返信してからしまいこむ。



まさかねw

と思いつつ、

アクア「今日、あと2人くる予定だから、少し待っててね!」

前からの友達「おっけ~。」

その友達「あと2人…?」

アクア「うん、もうすぐ来ると思うよ~。」

その友達「えっと…ア…アクア…さん?」

……!!?

セカイは案外狭いね。

僕らはもうすでに出会っていたんですwww

というわけで、色々と喋ったりしながらあと一人(学部が違うんです)と合流して、説明会へ!!

部屋に入ったら手厚く保護されて、お茶とかだしてもらいましたw

ちなみにサウンドジェネシスっていう音楽関係サークルで、バンド班、DTM班、シナリオ班があるサークルです。
僕は入るとしたらバンド班(+DTM班)かなぁ。

何人か英語の時間にクラスが一緒だった人もみかけた。

で、説明が終わってから先輩と音楽のこととか、サークルのこと、楽器のこととか色々お話してたんですが、

友達「えっと、このサークルで音ゲーとかはする人いるんです・・・?」

先輩♀「いるよー!ほら、コイツもやってるよ♪」

先輩♂「あ、ポップンやってるよ^^」

アクア「れ…レベルは!?」

先輩♂「41…かなぁ」

アクア「す…素晴らしいですね!ぼくは今、40がギリギリクリアできるかどうかってところですねぇ、ブランクがあるので」

先輩♂「おぉーー!居たーーー!!また今度サークルメンバーでゲーセン行こうよ!」

先輩♀「あ、マジアカもやってたよね?私もやってるけどさ♪」

学部違う友達「あ、僕もやってますよ^^」

ってな感じで、色々と盛り上がりました♪

いい先輩たちだったよぉ…!

ちなみに、サウジェは大学祭の女装コンに出場した年は、絶対に優勝するらしいですwww

だって、女の子か男の子かわからないような先輩がいるんですよ…。。。

ヴィジュアル系歌ってるかもしれなくて、かなり似合いそうでした!!
(ちなみに、入学式の時にライブやってて、スカートはいてました!w)

まぁ、そんなこんなで帰りに友達と音ゲーしたりしました。

そして、帰ったらミクシィをチェックしたりしてたら…。

英語のクラスが一緒で、名前に見覚えある女の子が!!

メッセージを送ってみたら、

「あ、そうです!同じクラスの…○○○○くん…だよね!?今、~くんのプロフィール見ててもしかして、と思ってメッセージ考えてたところで、驚いたよー!!」

「カラオケ6時間するんだったね^^」

どうやらあの多人数の中で覚えててくれたらしいです♪

で、そこからメッセで色々雑談して、メアドを聞かれたり~(*´ー`)

ミクシィやってる他の人からも、

「今日、アクアさん見ましたよ!帽子が素敵だなぁ、と思ってみてました!」
とか、
「説明会で見たのはアクアさんだったのか~!」

とか、男女問わずコメント&メッセージがたくさんきました^^

その日の服装とか、ミクシィ日記につけてるので。

ミクシィ、良いね!!
最近その真の楽しさを思い知ったよ!!!

みんなもやってみるといいよぉ~('▽')

最新の画像もっと見る