AQUA’s だいあり~

---現在閉鎖中---

ガッデーム&ジュテーム

2006年12月12日 00時07分45秒 | 美少女ゲーム
最近、むきゅうさんのコメントにあったYURIAさんの曲を調べて色々聞いてみたんですが・・・。

やはりどれも最高ですね^^

特に、歌詞が一番気になったのが

「ガッデーム&ジュテーム」www

これ、CIRCUSから2004年ごろに発売されたゲーム「ガッデーム&ジュテーム」の主題歌で、YURIAさんyozuca*さん佐藤裕美さんの豪華メンバーで作られた曲です。

で、ゲームの方を公式ページで調べてみたんですが・・・

なんかものすごくノリだけで作っちゃったようなお祭りゲームのようですねw

手に入ったらやってみたいかもww

だって、選択肢が2つだけのゲームですから(爆)

歌詞に、「親父は3フィート割れた海歩く。」とかwww

もう、聞いてるだけでノリだけっぽいですよねw

「両手を上にあげて激しく交差ーーーーーー!!!」とかw

途中で「ピーッ」って音入るしwww

もう・・・どんなゲームだか。

今度お金溜まったらヤフオクで手に入れてみようかと思いました。。。

色紙、届きました♪

2006年10月10日 15時44分03秒 | 美少女ゲーム
プリズム・アークのバナー参加で手に入る色紙が今日届きました^^

思ったよりも出来が良くて、嬉しいです(*'▽')

参加者全員サービスでこの出来とは、なかなか気合はいってて◎

あ、ユーザー登録しようかと思うんですが、引越ししたら住所とかどうなっちゃうんでしょうかねぇ?

変更可能なのかな?

プリズム・アーク

2006年08月25日 15時58分18秒 | 美少女ゲーム
ついに届きました♪

13200円('▽')

僕の所持金がどんどん減ってる今日この頃('▽')

さて、ダンボール箱を開けてみたんですが、思ったよりアーラグラディウスの存在感がすごかった。

ケースもなかなか凝ってていいね^^

中止になったのかと思い込んでいた、フィーリアのフィギュアも付いていたことですし満足満足♪

まぁ、1つ欲を言うと、もう少しフィギュアの肌の色を色白にしてほしかったです^^;

さて、ではさっそくFFするか(何www

今日は後半真面目に書きました。読んでください。

2006年04月09日 03時33分57秒 | 美少女ゲーム
先ほど、「ウィズ☆アニバーサリィー」というPCゲームの体験版をプレイしました♪(ちなみに、18禁ですのでご注意を)

まず、世界観を簡単にまとめると・・・

1.美しい水の街でのお話

2.学園モノである

3.魔法学院での出来事をつづっています

4.魔女っ娘のお話である


3、4がぼくの決め手というか、決定打でした♪

内容というか、ノリを説明すると~、

明るいお話で、ハイテンションなギャグ満載の面白いゲームです^^

メインヒロインは5人で、親友(?)や先生などを含めると、重要キャラは男女合わせて12人のようです。

魔女の祝祭、それがウィズ☆アニバーサリィー!

学園祭的なものを想像したらよいのデスかね~?

出てくるネタもとても笑えるものばかり♪オススメです!

ちなみに、ぼくの現時点でのお気に入りキャラは、

グラニテとローラ先輩です♪

無断で展示(リンクはいいのかなぁ?)するとダメっぽいので、1行目の題名から、トップに飛んで調べてみてください^^



----↓ここから真面目な話に突入します----


あ、18禁ということで、アレなシーンもありますが、ぼくは決して、そちらで選んでるわけではありませんので、ひかないでください!!(汗)

おっと、こんな言い方をしては、そちらで選んでる方々を侮辱しているように聞こえてしまいますね。

ぼくはそんなつもりは毛頭ございませんので、ご安心ください。

あと、美少女ゲームは、プレイした人にしかわかりませんが、大抵、シナリオがとてもすごい完成度を誇っていると思います。

それは、感動・笑い・達成感・・・たくさんの点において、評価すべき点だと僕は思っています。

アレなシーンを付ける理由を、疑問に思われる方も居ると思います。

ぼくの考えでは、そのようなシーンを付けることにより、一層、リアリティに富む人間関係を描くことができ、シナリオのクオリティが格段に上がるというメリットがあるんだと思います。

例えば、PS2の美少女ゲームで、キャラクターとイイ関係になったとしましょう。
そこで、お祭りや、キャラが落ち込んでいる時などのシーンになったとします。

そんな時、PS2ならキスシーンがほぼ無いです。

PCなら、そこで軽いキスシーンをはさむことができ、より一層、キャラをなぐさめる、あるいは、キャラを想うことが出来るようになるのです。

人それぞれ、違う意見を持つとは思いますが、コレがぼくの考えです。

あなたはどう思いますか?

反論する人も居るでしょう。
でも、これはやってみないとわからない事だと思うので、毛嫌いされて仕方ないと自負しております。

---------P.S.----------

ぼくは、みなさんにヒかれたくはありません。

オシャレも大好きで、見た目も、自分をカッコイイとは言いませんが、それほど変だとは思っていません。

最近は、オタクでも服装を気にしたりするのです。

テレビなどで紹介されているオタクたちを見て、「うわ・・・変な人」と思う人も居るでしょう。

しかし、あれは番組作成者の偏見で満ちた内容だと思います。

皆、なにかしらの努力、あるいは目標、希望・・・いろいろなものを背負った人間なのです。

オタクに偏見をもつ時代ではありません。

人はなにかしら趣味を持つものです。

趣味の無い人、趣味のある人・・・どちらがいい人生を送れると思いますか?

ぼくは、後者の方だと信じています。

長い文になりましたが、これがぼくの主張です。

コメントをいただければ、嬉しく思います。

コメントを見るのは、楽しみでもありますが、怖くもあります。