AQUA’s だいあり~

---現在閉鎖中---

防災訓練~雨の日編~

2006年09月08日 00時59分53秒 | 日記。
昨日は防災訓練がありました。

そのことについて記そうかと(´・ω・`)

--------------

放送:「現在、地震がおきています。そのまま、落下物に注意し、静かにしなさい。」

……そ、そのまま!?(#゜Д゜)

担任の先生は「机の下に入れという指示があるはず…」と予告していたんですが、そんなものはなく、生徒たちは¨そのまま¨必死に笑いをこらえていました(笑)

―1分後

放送:「地震がおさまりました。避難を解除します。元の席に戻りなさい。」

……。

いや、まぁ、言いたいことはわかるよ(´・ω・`)

だが言わせてくれ。

避難してないよ!?w
ってか元の席って……一体何があったはずなの??;

「これから教頭先生のお話があります。」

教頭:「今回は、放送で伝えたように、震度7の地震が発生したという事でした。」

地震7だったの!?w
聞いてないよ(#゜Д゜)

教頭:「皆さんは、机の下に入り、落ち着いて行動がとれましたか?」

いやいや、¨そのまま¨と放送で指示がありましたよ!?(爆)

教頭:「地震7となれば、窓を開けるなどの常識は通用しません。」

…あぁ、なるほど!!

だから常識破りの¨そのまま待機¨なのかw

むしろ潔く死ねと??(*´∀`)

教頭:「外に逃げるときは、頭上から¨カラス¨が降り注ぐ可能性があります。」

ん……んん?

教頭:「危険ですので、カバンなどで頭を守りながら避難しましょう。」

……そりゃ危険だよね!
クチバシとかが刺さると危n(ry



以下略。


---------------

…とまぁ、そんなこんなで5、6分で訓練終了^^;

途中、危うく笑ってしまうとこでした(-ω-)

ガラスがカラスに聞こえて、その状況を想像してしまったときは死ぬかと思いましたね(´・ω・`)

P.S

PCでネットできないので携帯からなんですが、やはり色が使えないのはいやですね(´・ω・`)

モチベーションさがる(-ω-)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マットレイ)
2006-09-08 23:35:31
すげぇ爆笑の嵐(´・ω・`)



そのまま待機…

避けろと…ガラスやカラス.蛍光灯に天井を避けろと…



その潔さに乾杯!



僕なら爆笑して、先生に「だまれ?!訓練や思て気を抜くな!」とか言われそう…よく耐えましたよ…エラいエラい

b(´∀`#)
Unknown (アクア)
2006-09-09 13:12:58
もうヤバかったですよ(*´∀`)

あ、でも担任の先生も「何かよくわからんけどそのまま待機しとけ」って苦笑してましたよ(笑)



聞き間違いでカラスって聞いたときがピークだったね。



雨の日の訓練は十\分に気をつけてくださいw
Unknown (微炭さん)
2006-09-09 23:53:12
ちなみにウチのクラスなんかは、



放送完全無視でいきなり机の下にもぐってましたww



全校で一番早かったと自負してますが・・・。
Unknown (アクア)
2006-09-10 12:57:47
ぶww

そりゃすごいな(#゜Д゜)



おそらく、いや、絶対一番ですよ^^;



もぐったクラスがいることに感激w